サクサク&ジューシー【ズッキーニのフリット】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


ズッキーニは
オムレツやスープに入れるのが好きです。

でも。
このフリットも大好きなんです^ ^

外はサクサク中はジューシー

このままで
おつまみにも付け合わせにも
なります。

衣にビールを加えているので
サックサクなんです!

ビールは必ず余るので
グイグイっと飲んじゃいましょう❤︎

で。
ビール片手に
揚げたてフリットを摘み食いして…
完全におつまみにしている私です(●︎´艸`)




サクサク&ジューシー
ズッキーニのフリット

*  材料  *

ズッキーニ1本(180g)
塩・胡椒各多め
●薄力粉50g
●冷えたビール80ml
●パルミジャーノ(粉チーズ)小匙2
●唐辛子(生)(微塵)小1/4本
●粗挽き胡椒適量
●塩・胡椒各少々
こめ油(又はサラダ油)適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ズッキーニは5〜6㎜の輪切りにして、塩・
   胡椒を振る。

2.ボウルに●を合わせて、軽く混ぜる。

3.フライパンに5㎜程の油を中火で熱し、1を
   2に潜らせて重ならないように加え、両面
   揚げ焼きにする。

4.両面パリッとしたら取り出し、油を切る。
   粗挽き胡椒を振る。



好みで
ドライパセリ・ドライタイム・ドライバジル
ガーリックパウダー・カレー粉等を
加えても美味しいですよ!

今回は
揚げ焼きにしていますが
普通に油で揚げても大丈夫です。



mieuxkanon*


Cpicon サクサク♪【ズッキーニのフリット】 by mieuxkanon