直ぐ出来る♪豚もやしのピリ辛味噌あん | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。





ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪







子供の頃
もやしが嫌いだったんです。


それが
大人になって

実は
もやし嫌いじゃないかも。と。



どうやら

母の作るもやし料理が
好きじゃなかった…。

母の作るもやし料理は
どれも
もやしがグニャっとしていて

嫌だったんです。




スナップえんどうでも
ブロッコリーでも
アスパラやオクラでも

硬めに
食感がしっかり感じられる様に
茹でるのが好きなんです。


なので

もやしも
サッと炒めて
シャキシャキっとした
もやしの食感を残します♪



今回は
味噌と豆板醤で
ピリ辛濃厚な味付けにしました。

ごはんに合うしっかり味です^ ^

豚肉ともやしがあれば
簡単にサッと作れますよ!





直ぐ出来る
豚もやしのピリ辛味噌あん



*  材料  *

豚ばら薄切り肉150g
もやし1袋(200g)〜250g
ごま油小匙1.5
豆板醤小匙2/3
●水100ml(〜110ml)
●味噌・酒各大匙1.5
●オイスターソース小匙2
●片栗粉小匙1.5
●砂糖・にんにくおろし各小匙1
●鶏がらスープの素・生姜おろし各小匙1/2
小ねぎ(斜め切り)適量
(仕上げ用)ごま油小匙1
(仕上げ用)粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *

1.豚肉は食べ易い大きさに切る。●を合わせ
   て、よく混ぜておく。

2.フライパンにごま油を強めの中火で熱し、
   豆板醤・豚肉を加えて炒める。豚肉の色が
   変わったらもやしを加えて30秒程炒める。

3.●をよく混ぜて2に加えて、全体に炒め合わ
   せる。1分程炒めて火を止める。ごま油・
   粗挽き胡椒を振る。

4.器に盛り、小ねぎを盛る。




ごはんに乗せて食べても
美味しいです♪


辛い物が好きな方は
豆板醤を増やし
最後にラー油を回し掛けて下さい。



ごはんと食べるように
濃いめの味付けになっています。

単体で食べる場合や
濃い味が苦手な方は
水の量を110mlに増やして下さい。



mieuxkanon*


Cpicon 直ぐ出来る【豚もやしのピリ辛味噌あん】 by mieuxkanon