旨っ!メジナのパン粉ソテー | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪








子供の友人が

『kanonちゃん!メジナ!』
くれたんです。



釣りに行って来たんだよー
魚持ってくー

とよく言ってくれるんです。




貰う立場でなんなんですが…


『捌いてから持って来てよー』
と何時も私が言うので


ちゃんと
皮なし・骨なし
の状態で持って来てくれました( ´艸`)




早速
お刺身かな♪
とも思ったんですが

この日は
洋食メニューだったので

簡単な
パン粉ソテーにしました。





食べて…


旨っ!ってなります♪







メジナのパン粉ソテー



*  材料  *

めじな(骨・皮取り)170g
●マヨネーズ・パルミジャーノ(粉チーズ)
    各大匙1
●醤油・にんにくおろし各小匙1/4
●塩・胡椒各適量
●粗挽き胡椒適量
パン粉適量
オリーブオイル大匙3
(添える用)レモン適量





*  レシピ  *

1.メジナは一口大の削ぎ切りにする。ボウル
   に●と共に入れて、全体に馴染ませる。

2.一切れずつにパン粉をまぶす。

3.フライパンに中火でオリーブオイルを熱し
   2を両面色良く焼く。

4.器に盛り、レモンを添える。





メジナではなく
タラで作っても美味しいです。




フライパンに入れてからは
下のパン粉が固まる(焼ける)まで
触らないで下さい。
(パン粉が剥げてしまうので)



揚げ焼きにしていますが
普通に油で揚げても
大丈夫です。






mieuxkanon*


Cpicon 簡単!旨っ!メジナのパン粉ソテー by mieuxkanon