旨い!簡単♪むね肉のガリマヨ炒め《ガッツリにんにく》 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪

{2EBD9168-9E03-49BB-8417-806D52F372F5}

最近
目にする様になった
《熟成鶏肉》
どんなもん?
と取り敢えず買います!

買わずにはいられない


確かに。

普通の鶏肉よりも
しっとり・柔らか♪

これは素晴らしい!


今回は
この熟成鶏むね肉を使って
にんにくたっぷりなソテーにしました^ ^

の時に添えていた
ガーリックマヨソースが
好きなので
そんな感じで作ります。
にんにく×マヨ×醤油です( ´艸`)

『これ旨い!!』と
言っていました。
(にんにく入ってますからね…。)

しっとり柔らかで美味しい!ですよ^ ^





旨い!簡単♪
むね肉のガリマヨ炒め
{BC730676-FAAC-4330-90CB-061F6F46C712}

*  材料  *

鶏むね肉(熟成)1枚(300g)
●醤油大匙1
●砂糖・酒各小匙2
●にんにくおろし小匙1.5(大きめ2片)
片栗粉大匙1

◯マヨネーズ大匙2
◯にんにく(スライス)2片

粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.鶏肉は縦半分に切ってから、8㎜の削ぎ切り
   にする。

2.1をボウルに入れ、●を加えて揉み込む。
   5分程置いてから、片栗粉も加えて揉み込む。

3.フライパンに◯を加えて、弱めの中火に
   かける。混ぜながらマヨネーズを溶かす。

4.マヨネーズがほぼ溶けたら、強めの中火に
   して、2を重ならない様に加えて両面焼く。
   少し早めに火を止め、1分程待ってから器に
   盛る。

5.粗挽き胡椒を振る。



切る時は
必ず削ぎ切りにして下さい。

両面焼き色が付いたら
少し早いよね?ぐらいで火を止めて
1分そのままにして下さい。
余熱で火を通します。

通常のむね肉でも
大丈夫ですが、
火を入れ過ぎない様にして下さい。

にんにくはかなり多めです。
にんにく大好き!でない場合は
減らして下さい。


困った時の15秒動画コミュニティ
 “soeasy” [ソーイージー] 
簡単♪【むね肉のガリマヨ炒め】


こちらも
ガッツリにんにくです♪

{53C3F157-8C70-4BB7-8B1F-5B12ED1CDA65}

こちらも
むね肉のマヨ炒めです
{58D30BD5-3E80-4743-9685-F648354A51EB}

mieuxkanon*