コクうま♪鮭とマイタケのクリームソース | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


サーモンよりも
が好きなんです。

しめじや、えのきよりも舞茸
が好きなんです。

クリームソース。
好きです!


だから。コレは
とっても私好みなんです♪

私が食べたくて
ちょいちょい作るメニューなんです^ ^


鮭のムニエルに
クリームソースを絡めました!
的な物ですね。


鮭を
大きいまま焼いて
舞茸のクリームソースをかければ
立派なメーン(メイン)料理
になります!
(その場合は、鮭を焼く時のバターを増やして下さい)


フライパン1つで出来るので
意外と簡単に作れますよ(○︎´艸`)





コクうま♪
鮭とマイタケの
クリームソース

鮭は
おうちco-opの
秋鮭(骨・皮取り)小切れ
を使用しています。

通常の鮭を使用する場合は
骨をなるべく取り除いて下さい。


*  材料  *
(4人分)

塩鮭360g(又は小さめ4切れ)
舞茸150g
塩適量
塩・胡椒各適量
薄力粉適量
バター15g
●バター15g
●オリーブオイル大匙1
●にんにく(スライス)1片

◯生クリーム大匙4.5
◯白味噌小匙2
◯パルミジャーノ(粉チーズ)12g(大匙1.5)
◯牛乳大匙1.5
スナップえんどう(茹で)1本

粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.鮭に塩を振り、10分程置く。キッチンペー
   パーで水気を拭き取り、塩・胡椒を振って
   ポリ袋に薄力粉と共に入れ、空気を含ませ
   て軽く振り、全体に馴染ませる。

2.舞茸は食べ易い大きさに割く。◯を合わせ
   て、よく混ぜておく。

3.フライパンにバターを熱し、舞茸を炒める。
   火が通ったら取り出しておく。
   そのままのフライパンに●を加えて中火で
   熱する。にんにくの香りが立ったら、強め
   の中火にして1を加えて両面こんがり焼く。
   舞茸を戻し入れ、◯を加えて全体に絡ませ
   て火を止める。

4.器に盛り、斜め切りにしたスナップえんどう
   を散らし、粗挽き胡椒を振る。



白味噌が
グッと旨みを引き出してくれます。
是非使って下さいね。

白味噌が無い!場合は
普通の味噌を使って下さい。






こちらでも
白味噌を使っています^ ^



mieuxkanon*