時短!キャベツマリネで。キャベツマリネのサラダ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


大掃除や買い出しなど

何かと忙しい
年末。

あっという間に大晦日ですね。

何か忘れていないか
やり残しはないか
落ち着きません。


そんな時は
こんな時短サラダです!


先日ご紹介した
簡単サラダを。


私。
キャベツもマヨネーズも
食べられるけれど
何故か
コールスローが
大嫌いなんです

皆が好きなので
コールスローを作ることも
ありますが
味見する度に『マズっ!』
『うん。OKだね。』って思うんです。

でも
このサラダは
私でも食べられるので
出来ればこちらを作りたいんです。

ささみを切って混ぜ合わせるだけ
チャチャっと作れる
簡単サラダです♪



時短!
キャベツマリネのサラダ

*  材料  *

コーン80 g

●マヨネーズ大匙2
●砂糖小匙2
●醤油・にんにくおろし各小匙1/4
●胡椒適量

粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ささみは食べやすい大きさに切る。

2.大きめのボウルにキャベツマリネ・1・コーン
   を加えてザックリ混ぜる。●を加えて全体を
   和える。

3.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。




ささみのオイル煮でなくても、
シーチキンで作っても
ベーコンで作っても
大丈夫です。

フライドオニオンを
振っても美味しいです。






***  ***  ***  ***



また来年も

よろしくお願いしますおねがい






mieuxkanon*