簡単美味しい□豚らっきょうそぼろ□ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


らっきょうを
何とか長男に食べさせようと作った
らっきょう入りそぼろです。

腸内フローラ改善
便秘解消
(痩せ菌も増える)
とっても素敵な食べ物。
何とか食べさせたい。

一番食べて欲しい長男が
らっきょう嫌いなので、
サッと炒めて食べやすくします❤︎

「この玉ねぎ?の食感いいね〜」
「旨いよ!」


「よかった〜!…らっきょうだけどね。」




グリグリ混ぜるだけで
簡単に作れます♪



簡単美味しい
豚らっきょうそぼろ

*  材料  *

豚ひき肉220g
らっきょう漬け90g

●醤油・味噌・酒・砂糖・みりん各大匙1
●生姜おろし小匙2/3
●豆板醤小匙1/2
●長ネギ1/2本

ラー油小匙1/2



*  レシピ  *

1.長ネギは微塵切りに、らっきょうは粗微塵
   にする。

2.フライパン又は鍋に●を入れて混ぜ合わせ、
   ひき肉を加えてグリグリ混ぜ合わせる。

3.強めの中火で熱して、箸でグリグリ混ぜ
   ながら、炒め煮する。

4.ひき肉に火が通ったら、らっきょうを加え
   て、らっきょうが温まる程度に炒めて
   火を止める。ラー油を回しかける。



ご飯に乗せて食べます照れ

お豆腐に乗せても
美味しいです







以前のらっきょう料理です
豚らっきょうの醤油炒め□簡単手軽に | mieuxkanon*
https://ameblo.jp/mieuxkanon/entry-12327379712.html
{85D729FB-B30F-4F7E-BDAD-69FE47F3FE3B}

mieuxkanon*