栃尾揚げ(油揚げ)の簡単おつまみ(大葉ネギ) | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


子供の頃は
油揚げ・厚揚げ・豆腐
が、あまり好きではなかったんです。

それが。今では
好んで食べているから不思議です。

主人は、
大葉・にんにく・大根おろし
が、嫌いで

お刺身に
大葉を巻いて食べている私を
ガーン!
って顔でいつも見ていました。

そして。
にんにく大好き❤︎な私が、
ラーメンにごっそり
おろしにんにくを入れているのを見て
やっぱり
ガーン!
ってなっていました。


それが
いつのまにか
全て食べられるようになって。
おかげで
今日の様なおつまみが
食べれるんですねー照れ

大根おろし・大葉・小ねぎで
ポン酢かけて〜
も大好きですが
最近は、コレが気に入ってます(●︎´艸`)





簡単おつまみ
栃尾揚げの大葉ネギ乗せ

*  材料  *

栃尾揚げ1個(油揚げ・がんもでも)
大葉(細切り)8枚
白髪ねぎ 長ネギ1本分
一味唐辛子適量
ポン酢醤油(又はだしつゆ)適量



*  レシピ  *

1.栃尾揚げはパリっとするまでトースターで
   焼く。(焦げ目をつけても◯)

2.大葉・ネギを混ぜ合わせる。

3.1を好みの大きさに切り、器に盛って、2を
   乗せ、一味唐辛子を振る。食べる際にポン
 酢をかける。



たっぷりの大葉ネギが美味しいです♪

大根おろし➕小ねぎ➕大葉
もおススメです^ ^




ポン酢は
ずっと使っているコレ↓
知り合いの方から頂いたのが
最初でしたが、
本当に美味しくて
それ以来ずっと愛用しています❤︎