大好きな味❤︎ハヤトウリ【隼人瓜】のアンチョビバターソテー | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



我が家は
お野菜を頂く事が多くて。
それも
かなりの量だったりします。

サツマイモがダンボールで
二箱。
の時は流石に驚きました


ハヤトウリも沢山頂いたので
またまた
ハヤトウリレシピですアセアセ


今回は
皆が大好きな
アンチョビバター味にラブ

この味付け。
茹でたブロッコリーや
新じゃがなどでも
とっても美味しい〜♪

おまけに
アンチョビは
ペーストを使っているので
とってもお手軽です。






子供達が
ずっと大好きな味❤︎
ハヤトウリの
アンチョビバターソテー

*  材料  *

ハヤトウリ 大きめ1個(280g)
ベーコン100g
塩・胡椒各適量

●オリーブオイル小匙2
●バター25〜30g
●アンチョビペースト(チューブ)10㎝
●(好みで)にんにく微塵1片分
●(好みで)唐辛子(生・種除く)1本〜

粗挽き胡椒・パセリ微塵各適量



*  レシピ  *

1.ハヤトウリはピーラー又は包丁で皮を剥く
   。縦半分に切り種の部分を取り除き、大き
   ければ、更に縦に半分に切って3〜5㎜に切
   る。

2.ボウルに入れて塩(分量外)を塗し、5分程
   置いて、水洗いして水気を切る。

3.ベーコンは好みの大きさに切る。

4.フライパンに●を入れて弱めの中火にかけ
   全体を混ぜながらバターを溶かす。

5.火を強め、2・3を加えて、焼き付ける様に
   (たまにあおる程度で)5分程炒めて、塩・
   胡椒で味を調える。

6.器に盛り、粗挽き胡椒・パセリを振る。



バターは
多めの方が美味しいです。
タレ(アンチョビバター)が残ったら、
パンにつけて食べちゃいましょう。

塩の量は、
ベーコンの塩気によって調整して下さい

ハヤトウリは
少し焦げ目が付くぐらい
の焼き加減がおススメです

ハヤトウリです↑







とっても便利な
アンチョビペースト。
切る必要もないし、
骨が気になる事も無いので、
ずっと使っています^ ^
ハヤトウリを扱う時は
いつも使っている便利な使い捨て手袋です
mieuxkanon*