タダのコーヒーにつられてね~ | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

池袋の東口地下にあるISPに無料でコーヒーを飲ませてくれるお店があったのね。

『紅雲町ものがたり』の2巻読了記事では
その日まで―紅雲町珈琲屋こよみ/吉永 南央
「無料のコーヒーを毎日飲みに行く勇気はありません。」なんて書いちゃいましたが。。。
しっかり飲んでしまいました。
小説ではカウンターですが、
このお店は紙コップで配っています。
そして店内ではコーヒー豆のほかにいろいろな食品を販売していて、コーヒーを飲みながら見ていましたが。
セールで売っていたタイのカップ ヌードル(商標じゃないのよ)インスタントヌードルと言うべきかな~?

忘れたくない ちわ☆わんつーmemory -タイヌードル.ing
ビーフン2種類買ってみました
チキンとトムヤン
チキンにはチリパウダーが付いていて「量は調節してください」と。とりあえず半分入れたけど、辛かった

このヌードルの容器がうれしい~

忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 
ふたまでちゃんと付いていて、
容器収集が大好きな忘れたくない ちわ☆わんつーmemory -頭 私としては、使わないで確保! ヌードルは食器で作った!

料理の小分けをしていると何でも入れ易そうな容器はしまっておくのが癖になっちゃった。
今楽しみなこと ブログネタ:今楽しみなこと 参加中
コンビニなんかで買ったサラダの容器とかね。残しておくのよね。かわいい容器があるとうれしいし~
収納・片付けに関心があってもダメですね~ 貯まってます。


そんなでタダのコーヒーにつられて行ったのですが、うれしいお得な買い物もできました。