【顔に自信がなくても大丈夫!】メイクで自信がもてる顔になる♡ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

「着物の仕事は稼げない」

そんな思い込みを外し

「この人に教わりたい!」

と、理想の生徒さんから選ばれ

最短3ヶ月で月30万円を叶える

 

着物起業コンサルタント
きものLifeプロデューサー

星 君枝です。


 

パーソナル着物スタイリスト養成講座

6期第3回はメイク実践でした。

 

 

着物にメイクは欠かせないのに

わかっていない人が多すぎる。

 

年齢と重ねていくにつれ、

美意識が下がる人が

圧倒的に多いんですね。

 


いくら着物や帯が素敵でも

コーディネートが素敵でも

顔が合っていないと

バランスが悪いから

違和感があるんです。

 

 

それは着付け講師や

着物をお仕事にしている人も

同じです。

 

 

辛口ですが、

Instagramで

コーディネートが素敵でも

顔に自信がないという理由で

顔を出さない方が

とっても多いです。

 

 

私だって顔にコンプレックスがあって

自信がないし、

適当なメイクで着物を着ても

映えません。

 

 

だから自信がもてるように

メイクしてるんです。

 

これは洋服の時も同じです。

 

 

いいですか、

顔はメイクでつくれるんですよ!

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

無意識にあきらめの気持ちが多くなっている

✅ メイクに関心がない

✅ 今さらきれいになれないと思っている

✅ 若いころのメイクのまま進歩がない

✅ 「メガネをかけているから」

と妙な安心感でアイメイクをしなくていいと思っている

✅ 「私のことなんて誰も見ていない」と思っている

✅ メイクは身だしなみ程度のファンデーション(BBクリーム)、眉、口紅だけでいい

✅ お化粧直ししない

✅ メイクがわからない

 

 

1つでも当てはまったら、

要注意です!

 

 

年齢を重ねても

きちんとお手入れをして

正しくメイクすると

どんどんきれいになっていくんですよ!

 

 

だから、パーソナル着物スタイリスト養成講座では

生徒さんやお客様に

アドバイスができるように

 

自分自身がきれいになり

変化できることを

体感し、実践できるようにしています。

 

 

まずは自分がきれいになり

自信をつけることが大切!

 

 

どんどんテコ入れ、底上げしていきますよ!

 

 

  メイク実践

 

Beforeは普段のメイクです。

 

私がレクチャーし、

ご自身でメイクしています。

 

会場参加のIさんは

少しお手伝いしましたが、

他の3名は

オンラインで受講されているので

自分の力のみ。

 

 

アイメイクをしていない方や

チークを入れていない方が多いんですが、

ちゃんとメイクをすると

変わります。

 

 

ベースメイクをファンデーションだけで

済ませる方も多いんです。

 

 

上手にコンシーラーを使うと

厚塗り感がなく

自然にシミなどがカバーできるんです。

 

 

45歳をすぎると目力も弱くなってくるので

しっかりビューラーでカールして

マスカラベースとマスカラで

カールをキープします。

 

 

ビューラーも正しく使うと

自分が思っていたよりも

持ち上がるので

「私こんなにまつげが長かったの!?」

と驚く受講生さんも!

 

今回はお手持ちのポイントメイクの色が

合っていたのでコンシーラーのみ使用

 

 

Rさん

お肌の調子で

しばらくファンデーションも

おしろいも使えません。

 

今回もベースメイクは

日焼け止めとコンシーラーのみ

使用しています。

 

目の下のクマが消えて

目元が色っぽくなりました。

 

 

 

恭子さん

 

見事に変わりましたね!

目力大事!

 

若々しくなり色気も出ました💖

着物ともマッチしました。

 

 

未寿須さん

 

お肌の透明感が出て

大きな目がさらに強調され

若々しくなりました。

 

天敵と言っていた黒にも

バッチリ映えるお顔になりました。


 

 

Iさん

メイク前に眉を少し整えました。

シミはあきらめていたそうですが、

コンシーラーでしっかりカバー。

 

リフトアップして見えるでしょ♪

 

みなさんメイク後の表情が

すっごい変わりました💖

 

顔が変わると自信が出てきちゃんです💖

 

本当にメイクの力は効果があります。

 

 

「みんな変わった!💖」

とワイワイしてましたよ♪

 

 

最後に会場参加のIさんと。

 

薄い茶系のグレーの江戸小紋に

同系色の博多帯を合わせたコーディネートは

失礼ながらBeforeだと

ちょっとお地味でした。

 

例えると

ただの着物の人
 

メイクで着物もコーディネートも

映えて

ただの着物の人から

一気にプロっぽくなりました。

 

 

 

 

ご感想

宝石赤今までのメイクは若いころだったらOKでしたが、年齢に合うメイクをしていかなければならないとメイクの変化を感じた

 

宝石赤コンシーラーのカパー力すごい!

 

宝石赤お化粧はほんの少しの書き足しや色の違いで変化する繊細なもの。部位別に細かな手順があって、思うように描けない場合など、少しの差で違ったイメージになる

 

宝石赤これまでしっかりビューラーを使ったことがなかったのでまつげのメイク効果がすごいです

 

宝石赤今までアイメイクに力を入れてこなかったのですが、アイメイクで目力をつけると、顔がはっきりして、良くなりました。
アイラインが私には必要だと確信しました。

 

宝石赤シミ、シワ、たるみなど年齢による気になる箇所も受け入れて何とか改善、よりよく見せようとする.心意気って大切だと感じました。

 

宝石赤着物にあわせてメイクも変えていくことは、これまであまり考えたことがなかった

 

宝石赤自分の顔をもっと大切にこれからは気を遣ってあげよう。

 

宝石赤人にもアドバイスしたい

 

宝石赤意識レベルがUPした

 

宝石赤着物や洋服でもメイクとコーデで全身をバージョンアップ!

 

宝石赤キラキラした人になりたい♪なる!!


 

受講後にメイクに興味が出てきた

という声も寄せられました!

 

今までお顔出ししていなかったSNSで

覚悟を決めてお顔出しできるように

なった方も💕

 

 

これからもっともっと

成長、変化、進化していく受講生さんが

楽しみです💖

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

 

着物起業コンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【関連記事】

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 


 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

google-site-verification: google3701f566ed.ht