仕事中も頭から離れなくて・・・着物に恋してます♡ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら

自分史上最高の私になる

 

きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

 

image

 

 

主宰するSOWAREきもの塾のランチ会を

シェラトン都ホテル カフェカリフォルニアで

開催しました。

 

ご参加くださったのは

9月に『自分らしい着こなしで

”きものセンス”をアップする

コーディネートレッスン』1期を修了された

お二人。

 

レッスン修了後、約2ヶ月ぶりの

再会でした。

 

偶然にもお二人も私も初おろしの紬だったんですラブラブ

 

受講前のようにコーディネートに迷うこともなく

自分らしい着こなしのお二人。


始終笑顔で

楽しくおしゃべりが弾みましたラブラブ

(お食事と撮影時のみマスクを外しました)

 

image

 

着物のことばかり話してたんですが、

これがとても楽しくて♪

 

 

Kさんは着物を着るようになって5〜6年ですが、

お仕事中も着物のことが

頭から離れなくなってしまったそう。

 

まるで着物に恋をしているみたいラブ

 

 

『自分らしい着こなしで

きものセンスをアップする

コーディネートレッスン』を

受講されて、

 

自分のお手持ちの着物を

どう着こなすか、

どんな帯や小物を足すと

イメージ通りのコーディネートに

なるのか

考えると楽しくて仕方がないみたいですラブラブ

 

 

お手紙をいただいたので

ご紹介しますね。

 

星先生へ

 

レッスンのおかげの変化で

これまでお伝えしていなかったことについて

追加でお知らせします。

 

*髪の毛をブラッシングするとき、

 まず毛先から始めるようになりました

 

*毎週うぶ毛の処理と眉毛の手入れをしています

 

*お肌のお手入れとボディクリームの

 使用が増えました

 

*歯磨き粉を歯が白くなるものに

 変えました

 

*以前より着物にアイロンをかけたり、

 自分で半襟をつけたりすることが増えました

 

*浴衣や木綿の着物、洗える襦袢など、

 自分で洗ってみました

(自分でお手入れするとこれまで以上に

 愛着がわきますね)

 

*インターネットでリサイクルの着物を

 購入してみました

 

*以前より山地や工房さんの名前を

 覚えるようになりました

 好みの着物って同じ産地や工房、

 作家さんだったりすることに気づきました。

 今さらですが・・・

 また、織や染めの種類や特徴も

 覚えるようになりました

 

今年はなんと40回以上も着物を着ました。

来年は50回以上を目指したいです。

着物を着ることが本当に楽しくて、趣味は「着物を着ること」とこれまで以上に思います。

 

嬉しいですね!

 

忙しくてついつい自分のことは

後まわしになってしまったり、

という方も多いのですが、

レッスンがきっかけで

美意識が高くなりましたね!

 

そして、着物のお手入れも

自分でできるところは

やってみる。

 

意外と簡単にできちゃうし、

本当に愛着が湧くんですね♪

 

 

レッスンでは、

初めに未来設定をして

自分がどうなりたいのか

明確にしてもらいます。

 

 

Kさんは、

毎週着物を着てお出かけすることを

目標にされていました。

 

40回も着ることができたのは

「着物を毎週着てお出かけする」

と明確に目標を作り、

「毎週着る」

と決めたからなんですねキラキラ

 

美意識もマインドも高くなって

私もとっても嬉しいですラブラブ

 

これからも怠らずに続けて

ますます素敵になってくださいねニコニコ

 

image

 

image

 

ランチのあとは紅葉が綺麗な

ホテルの庭園でミニ撮影会

image

 

ここでコーディネートのご紹介

 

左:Kさん

暗くなりがちな藍色の結城紬を

アイボリーと卵色の猫ちゃんの帯で

明るめにコーディネート

 

右:Yさん

紬地の手描き小紋に板締め絞りの袋帯で

コントラストをつけたコーディネート

 

お二人とも素敵なコーディネートで

嬉しい!!

 

中央:星

飛び柄結城紬に絞り染め名古屋帯で

スッキリ同系色風コーディネート

 

ホテルランチですが、

カフェレストランで

気軽な会なので

私は結城紬を選びました。

(結城紬を早く着たかったのもありますラブラブ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

前回のピンクの着物の記事の反響も凄くて

似合う色やコーディネートの方法について

たくさんお問い合わせをいただいています。

 

 

『自分らしい着こなしで

”きものセンス”をアップする

コーディネートレッスン』

では、自分に似合う色を知り

自分らしく、どうコーディネートしていくか

実践形式で学ぶレッスンです。

 

 

美意識もマインドも高まるので

未来が変わっていきますよ♪

 

着物に関わるお仕事の方にも

おすすめの内容です。

 

追加募集の準備をしていますので

前回日程が合わなかった方も

ご参加いただけます。

 

次のお知らせを

楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

あなたも自分史上最高の私になれる夢を

実現できますよ♪

 

応援しています!

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

大島紬アンバサダー

 

 

【よく読まれる記事】 

 

 

 

 

またはLINEで @keo7129e を検索してね!

 

 

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

image

 

あなたの資格や好きをお仕事に♪

今なら『お茶会やセミナーにも使える!

集客力を上げるチェックリスト』プレゼント!

またはLINEで @qdj5138r を検索してね♪

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村