《ピンクの着物推進委員会》50代以上こそピンクの着物を着てほしいワケ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら

自分史上最高の私になる

 

きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

着物コーディネート

5日間チャレンジ!

満席御礼!

 

 

星といえばピンクの着物が

代名詞になってきたように感じています。

(周りからの評価です)

 

 

そして、その影響からか

「私もピンクの着物を着てみたい」

という50代以上の方が

増えてきていて

私のところにも

よくご相談にいらっしゃいます。

 

 

潜在的に

「ピンクの着物を着たい」

と思われている方が意外と多いんです。

 

 

なぜ、私が50代になってから

ピンクの着物を着るようになったか。

 

それには3つ理由があります。

1.ピンクが好き

2.肌が綺麗に見えリフトアップ効果もある

3.着ていてワクワクする

 

そう、見た目も気持ちも

若返り効果があるんです♪

 

 

 

22歳で結婚する前に誂えてもらった

ピンクの訪問着、色無地、小紋があります。

 

訪問着はピンクの色めが黄み系で

似合わなくなったのと

柄が好みではないので

最近は着ていません。

 

 

それから約30年。

 

50歳で桜色の色無地を誂えました。

 

その着物を着ると

圧倒的に褒められるんです。

 

それはなぜかというと

私に似合う色だから。

 

それからは自信がつき

堂々とピンクの着物を着ています。

 

 

私は和のパーソナルカラーでいう

桜子さんタイプで

青みのピンクが似合います。

 

 

黄み系のピンクが似合うのは

桃子さんタイプ。

 

 

自分に似合う色を知っておくと

購入する時も迷いませんし、

なんといっても褒められ度が違います。

 

 

今ではこんなにたくさんの

ピンクの着物が増えちゃいました♪

 

 

新しい順にご紹介しますね。

 

 

左:塩沢紬(ヤフオクで反物を落札)

中央:撫子色もじり織夏お召

右:小紋

 

 

左:桜色無地結城紬

中央:4色ぼかし染め紋紗

右:桜色色無地

 

 

左:地紋起こし小紋(リサイクル)

中央:母の縫取り小紋

右:結婚前に誂えた小紋

 

右の小紋は苦手な黄め系のくすみピンクで

今では似合わなくなってきた感じ。

もう少し着たいので

帯合わせを工夫しています。

 

 

こちらは似合わないピンクと理由

 

左:本塩沢(リサイクル)

あまりにくすんでいる色なので

老けて見えます。

着ていても楽しくないので

着る頻度が少ない。

 

中央:黄み系くすみピンク色無地

結婚前に誂えてもらったもの。

若いころはまあまあ似合っていたかも。

年齢を重ねてきたら

黄み系が似合わないことが

ハッキリした。

 

右:花柄小紋

母が私の知らない間に誂えていたので

私の好みは一切入っていません。

そのため30年以上袖を通さずに

しまいっぱなしでした。

 

地色はまあまあイケるんけど、

緑と朱系ピンクが似合わないのと

柄が好みではない。

 

 

 

似合う色と似合わない色

 

色無地&黒の帯で比較してみますね。

 

左:似合わない黄み系くすみピンク

肌がくすんで見え、

輪郭がもったりとした印象。

 

右:似合う桜色。

肌に透明感があり

輪郭がリフトアップして見える。

 

比較すると見た目年齢も

違って見えます。

写真を明るく編集しているので

色味の違いがありますが、

ファンデーションの色は変えていません。

 

 

いかがでしたか?

 

似合う色、似合うピンク

 

何より自分が好きかどうか、

そこが 大切なポイントです。

 

 

あなたも似合うピンクで

見た目も心も

若返ってくださいね♪

 

 

もし、

・一人で選べない

・似合う色を選ぶ自信がない

・似合わなかったらどうしよう

そう思っていたらご相談くださいね。

 

 

あなたも自分史上最高の私になれる夢を

実現できますよ♪

 

応援しています!

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

大島紬アンバサダー

 

 

【よく読まれる記事】 

 

 

 

 

またはLINEで @keo7129e を検索してね!

 

 

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

image

 

あなたの資格や好きをお仕事に♪

今なら『お茶会やセミナーにも使える!

集客力を上げるチェックリスト』プレゼント!

またはLINEで @qdj5138r を検索してね♪

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村