鳩山首相が辞任表明、小沢幹事長も辞任!と政治が大きく動きそうな日ですが、夏の劇場版仮面ライダーとゴセイジャーの製作発表の記事を入れておきます。
夏公開の映画『仮面ライダーW フォーエバー AtoZ 運命のガイアメモリ』と『天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー』の製作発表会見が1日に都内で行われ、『仮面ライダー…』に出演する桐山漣、菅田将暉、木ノ本嶺浩、松岡充、杉本彩、須藤元気と坂本浩一監督、『天装戦隊…』に出演する千葉雄大、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗、髭男爵の山田ルイ53世&ひぐち君、そして渡辺勝也監督が登壇した。
昨年の戦隊映画に続き、今夏は2作品ともが3D映画として公開されることが決定しており、この日の会見も、会場に設置されたスクリーンを突き破って両ヒーローが登場する演出で幕を開けた。
ゴセイレッド役の千葉は「映画に出演したくてこの仕事を始めたので、本当にうれしい。自分もキャラメルポップコーンを食べながら劇場で観たい」とコメント。天知博士役の山田ルイ53世は「東映さんの歴史ある作品ですので、現場ではおちゃらけてません。カメラマンさんがベテランの方で恐いんですよ!」とボヤき、会場の笑いを誘った。
『仮面ライダーW』は、シリーズ初となる2人で1人のライダーが活躍。桐山漣が演じる左翔太郎と菅田将暉が演じるフィリップの仮面ライダーWが、極悪なテロリスト集団「NEVER」の隊長で仮面ライダーエターナルに変身する大道克己(松岡充)と壮絶な戦いを繰り広げる。
左翔太郎役の桐山が「TVシリーズは僕の役が表で(相棒の)フィリップが裏ですが、映画では逆なので、物語の裏を支えていく人物を演じたい」と意気込みを語ると、フィリップ役の菅田は「主役の責任を感じています。これまで17年で生きてきたすべてを出さないと演じられない役です」とコメントした。
また、ふたりの前に立ちはだかる仮面ライダーエターナル役の松岡は「今回、ライダーに変身できて『まじめに生きていれば夢は叶う』と思いました。僕の役はむちゃくちゃ強いです!」と人気ヒーローに“宣戦布告”した。
「NEVER」の追跡を任務とする国際特務調査機関員、マリア・S・グランベリーを演じた杉本彩は、謎に満ちたセクシーな女性を演じたことについて「監督からは『子供の映画だからといって遠慮しないで』と言われたので、全開でやらせていただきました。お父さまにも満足していただけると思います(笑)」と自信たっぷりに語り、「怯えながら接してきたフィリップがかわいくて、思わず食べてしまいたいくらい。素直に母性が出てきました」とロックオン。マリアと密着するシーンに臨んだ菅田は「正直、困りました。(心臓が)バクバクしてしまって……」とうつむきながら赤面していた.。
オカマ役の元格闘家、須藤元気(32)はオネエキャラになりきり「パンドラの箱を開けてしまった」と笑った。
今回の映画の時間軸としては、テレビのクライマックスの直前5、6話(43、44話)のあたりに入るストーリーとなるそうです。
あらすじが入っていたので、ネタバレが嫌いな人はさようなら。
こちらで詳しいインタビューが入っていました。東映BBでも会見を配信する予定だそうです。
http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2010/06/on_the_42f2.html
天装戦隊ゴセイジャー あらすじ
ある日、アラタ(千葉雄大)は悲しげな目をした不思議な女性、ラシル(磯山さやか)に出会う。なにか思いつめた様子のラシルのことが気になってしまうアラタ。そして、宇宙から2つの謎の隕石が降ってきたことで、彼らに最大の試練が訪れる。隕石の飛来は、大滅亡(ラグナロク)への序曲であった。海に、山に、不気味な異変が発生し、“悪意”が世界を覆っていく。そして、2つの隕石を合体させた笛が吹き鳴らされたとき、世界が終わる。
この危機から地球を護れるのは、ゴセイジャーしかいない! しかし、隕石を奪わんとして、最強・最悪の宇宙人軍団でありゴセイジャーの因縁の敵であるウォースターたちが、5人の前に立ち塞がった! 地球に残された最後の希望・ゴセイジャーは、この戦いに勝利し、破滅を防ぐことができるのだろうか? 輝く空、豊かな大地、母なる海を護るため、護星天使が奇跡を呼ぶ。
ゴセイナイト
地球を護るため、護星八ダーが超進化して誕生した戦士。「断罪のナイティックパワー」でスカイック族、ランディック族、シーイック族の天装術を使いこなす。
髭男爵のひぐちくんは、アナウンサーの役だそうです。
上映時間は30分弱だそうで、ウォースターがまた登場して、アクション満載!短いのは毎年のことだけど、またパラレルかな。新戦隊も登場します。6月からゴーオンウイングスが登場して、夏の映画にも出演、シンケンジャーの源ちゃんも6月に登場して夏の映画にも出演だったね。定番になってきている気がする。番組が終わってから、追加戦士が出ない映画を見ると、寂しいものだからね。
カブトの影山みたいに、初めの方に出ているのに、出演していない子もいたけどね(苦笑)。
仮面ライダーW あらすじ
この夏、風都を震撼させる大事件が勃発する。街にばらまかれた、AからZまでの26個の次世代ガイアメモリ。しかし、その中で“E”=エターナルのメモリだけは、凶悪なテロリスト集団「NEVER」の隊長・大道克己(松岡充)がいち早く手に入れていた。「NEVER」の目的は風都を占領し、支配すること。翔太郎たちは、国際特務調査機関員・マリア(杉本彩)の協力を得て、街の危機を救うべく、行動を開始した。美しきマリアに、自分の母の面影を重ねるフィリップ・・・。
そして始まった、残る25個のメモリの争奪戦。だがWの前に、大道克己が変身した最凶の仮面ライダーエターナルが立ち塞がる。エターナルのメモリに秘められた、恐るべき能力。ついに訪れる、仮面ライダーW最期の日!? 巨大な陰謀が渦巻く中、次々と明かされていく衝撃の事実。みんなの祈りを胸に、熱い友情の絆を武器に-Wよ、今こそ大旋風を巻き起こせ!
須藤さんの役はオカマか!ゲイ達者だから大丈夫だと思うけど、パンドラの箱を開いちゃったようですね。フィリップ気をつけて!
杉本さんはエロ担当ですね。フィリップに母と似ているなんて、まあそんなお年頃なのね。親子愛の話も入っているようです。
松岡さんは仮面ライダーが大好きだからうれしそうです。主題歌もあるのかな?
竜と亜樹子のラブラブな恋愛要素もあるらしい。瑛太とカエラに嫉妬って、盛り込むね。でき婚でおめでたいのは良い事だ。また岡村さんが怒ってすねていそうな気がする。
翔太郎は単独でジョーカーとなって戦うそうです。もうダブルじゃないよね。フィリップが変身できなくなるのかな。フィリップが表で、翔太郎が裏ということは、フィリップが物語のメインで、翔太郎の出番が少ないってことかな。フィリップは特別な子供だから、ビギンズナイトからメインだけどね。
8月いっぱいでWが終わるから、連動しているようだけど、ミュージアムの活躍は少なそうなので、謎はあまり解明しそうにないですね。予告に冴子さんも出ているので、まだ終了にはなっていないようなので、安心しました。
もっと詳しく情報を知っている人がにほんブログ村の「特撮ヒーロー」にたくさんいるので、ポチして見てきてください。
『仮面ライダーW フォーエバー AtoZ 運命のガイアメモリ』
『天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー』
8月7日(土)ロードショー
公式サイト
7月16日(金)よりケータイ・PCなどで配信されるスピンオフネットムービーが、今年もやっぱり配信されます。全26話、毎週金曜日更新予定!お楽しみに!また、DVDにはなると思うけどね。
劇場版はガイアメモリがばら撒かれたので、ドーパントがたくさん出るようですが、メインはWが使う同じガイアメモリを持っているドーパントで、サイクロン・メタル・ヒート・ルナ・トリガーが克己(松岡)の仲間なので、5人が兵士怪人として注目です!
画像を見たけど、ルナが気持ち悪いさなぎか虫みたい。他は結構カッコよくて動きやすそうだ。
ルナ・ドーパントの泉京水の役は、須藤元気さんだった!
他の配役も某所ではネタバレしているけど、情報解禁になって確定されたらまた出します。
本編の仮面ライダーW第39話、第40話に獣拳戦隊ゲキレンジャーでロン役を演じた川野直輝さんと古代少女ドグちゃんでドグちゃんを演じ、アイドリング!!!のメンバーである谷澤恵里香さんがご出演することが、特撮ニュータイプの塚田英明プロデューサーのインタビュー記事で発表されました。


