田舎の田舎によるお披露目 | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌



イベントバナー



サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


何だか分からないけど…身体がガッタガタピリピリ

気温差の変化くもり晴れ傘なのか

お年頃による(笑)ただの疲労なのか

何とな~く近づいてる…もしや更年期!?滝汗

とまだ受け入れる気はないドクロ

往生際の悪いぱぁこです笑い


うはぁ~とりあえず終わったよぉぉぉ…チーン

親戚の人達を招いてのお披露目会🏡

少し前に1回目のお招きがあり…真顔

今回は2日間という続けての連チャンピーンアセアセ

ホントに人寄せというのは大変だわゲロー



しかも田舎田舎あしあと

ほとんど🏡家案内ランニングスラッスララ~ぐらいでニヤニヤサクッ

その後の会食の方がメインなぐらい笑い泣き

これよこれ気づきビックリでしょ~目



こんなんビュッフェナイフとフォーク笑いニヤニヤ

かなりの⬆️必死モザイク(笑)

こんな感じでする田舎もあるんですよ~皆さんおいで


一応ね、お祝いお年玉を頂いての事なのでバイバイ

お礼として内祝いの

菓子折りお赤飯(この地域だけ❔)

を手土産にお渡ししました気づき



ぱぁこの虹田舎では今でこそ簡素化になりましたが

親世代などそれこそ電球昭和の時代は

色々こういう行事は当たり前にありましたニヤニヤ

なので結婚式や七五三などはかなり豪勢でした気づき

しかしそれも時代とともに次の子供世代になったり

コロナ禍になった頃からは徐々に少なくなり…


しかしぱぁこ🏡建て替えをした事で

一生に一度

の事だからと笑い泣き今回に至ったワケです風船

それでもね、こういう事がなければ親戚にしても

改まって会うというのもなかったかもしれない…

会う時はお葬式だったり真顔不謹慎な💧

なので今回のお披露目で逆に久しぶりにみんなが

会えて色々な話を🗣️出来たのは良かったかも拍手


住みはじめてから3ヵ月程ですがあしあと

もう新居感なんてゼッローOKとはいえ笑い

それでも来て🏡見てもらえただけでも良かったかなと

改めて思ったぱぁこでしたニヤニヤ


ところで皆さん…

何かお気づきの点はないでしょうか❔(笑)

分かりづらい~笑い

これまたあるモノが置かれたんですよ…滝汗

それはこの次にでもニヒヒ


ではまた次回お会いしましょうバイバイ