水道メーターが⁉️ | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌



イベントバナー


かなりの放置プレイ好きのぱぁこだよ~んニヒヒ

新居🏡に引っ越ししてからというもの

何も起こらニャイ猫なんてないざます笑い


サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


前回のブログではこれから生活をしていく為に
徐々に散々💸していく様子です気づき


さて…そんなこんなの太陽曇りとある日おじいちゃん父親から

水道メーターが動いていないらしい

って言われて…

え❔真顔何それどういう事❔ゲッソリ

それはというと太陽日中の時間に検針員の方がランニング

メーターの検針に来た時に言われたらしい💦


いやいや…水道普通に使ってましたけど…滝汗

じゃなくてもトイレ🚽お風呂🛀洗面所

みんな普通に使ってましたけど❔

水ジャージャー出てましたよ❔真顔


もう何❔どういう事!?

自宅🏡裏へ回り、自分で量水器を開けて見てみる…

一応、念のためスマホ写メっておいた…

それで目また見る…

分かるワケないや~ん笑い泣きだろーよ

動いてないという事は前回の使用水料と変化ナシ

メーターを見るだけじゃダメじゃんゲローゲー


水道を使っている状態ならば⬆️このパイロット部分が
クルクル回っているんですよね電球
…なのに確かにパイロット動いてないわ真顔

さぁ~ぱぁこさんどうするよ笑い
これは工務店に連絡すればいいのかな❔
それとも水道局かなんかかな…❔
あっ❕❕電球ピーンッ!
そういえば引き渡しの時に色々な
水回りについて説明してくれた水道屋さん(笑)と
ぱぁこLINE交換してたぁ~ニヤニヤアハッ
何でLINE交換したんだろ❔今となれば忘れた(笑)
でも交換してて良かったかも~笑い泣き
とりあえずLINEしてみました笑い
明日、見に来てくれるって返事が来た拍手良かった💦

そして仕事から🏡自宅に帰りおじいちゃん父親に聞いたら

砂が詰まってたらしいってポーン なぬっ?

それから自分でも水道メーターを見に行ったら

パイロット動いてるわニヤニヤ

いやいやバイバイ水道は当たり前の様に普通に

使っていたのでこれはまさかのまさかでした(笑)


にしてもよ…真顔

前回から今回の間の使用水料はどうなるの❔

どうやって量水を測る…

水道料金の請求はどうなるのか…

何かやべーヤツかも(笑)怖いわぁ~滝汗

また水道について動きがあったらお話しますねおいで


ぱぁこ🏡の様な事はないかもしれませんが笑い

皆さんもお家の庭周りの量水器などの点検を

たまにでも目確認見るだけでもした方が

良いのかもしれないです電球


改めてこういう事態が起こった時でも

自分で対処出来る様にと勉強になったぱぁこでしたニヤニヤ


ではまた次回お会いしましょうバイバイ