父親が捨てられなかったモノ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌



いやぁ~どしゃ降りの傘

スッゴい晴れ暑かったと思えばチーン

このでぱぁこの靴…何故か左親指だけ濡れてるぅゲロー

スニーカーに穴が開いてた!?ぱぁこです笑い


イベントバナー



サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


前回は田舎田舎ナイフとフォークビュッフェ状態ナイフとフォーク

お披露目会をお話しましたニヤニヤ

ねぇ~おいでビックリンコうずまきでしょう笑い

連チャンの1日目は確か10人強ほどポーン

テーブルを囲んでいたと思います滝汗



さて…前回にテーブルのサラダ料理の画像があったのを

覚えていらっしゃるでしょうか❔(笑)

そこで最後にお気づきの点は?とこれまた

分かりづらい問題を残して去ったぱぁこです笑い泣き

その答えの前に笑いもったいブリブリうお座


あれは~昨年のこと~(笑)ニヤニヤ

建て替えのために断捨離をするべく

たくさんのモノを処分してくれたおじいちゃんおばあちゃん両親

しかし全部を全部処分する事は不可能滝汗

ぱぁこにすればバイバイ必要ないと思うモノでも(笑)

本人達にすればおじいちゃんおばあちゃん色々な想い

お互いの捨てられないモノもあるワケです…

今回それが…

おじいちゃん父親が捨てられなかったモノ手


旧自宅🏡の生活の場にはちょっとムリでタラー

別の場所にただ置かれていましたあしあと

(当時一応置ける広さはあった)

それを旧自宅🏡の解体時にどうするか問題注意

処分するのか半分にするのかとか…半分?

これまた逆に捨てるワケないじゃん❕と

まぁ~モノがモノだけに(笑)

やっぱりね…そりゃ…

何回か揉めましたよ真顔


結局ねニヤニヤ旧自宅🏡を解体する時には

今まで使っていた既存のベランダに

(ここは解体せずそのまま)

一旦ブルーシートを被せて置いておく事になり

建て替えが終了する間の雪だるまひと冬の季節を

そのままで越しました笑い


それが今回のお披露目の前日に登場したんですよおいで

今思えば昨年なんてそれどころではなかったし

そんな事すら忘れていたぱぁこニヤニヤダロー?

では…

さぁさぁ~拍手みなさん目見てやってくださいおいで

父親おじいちゃん喜びます笑い



はい、バーンッ❕何だか分かります❔❔

こちらおじいちゃん父親が捨てるに捨てられなかった

一枚板のテーブル

ニヤニヤデケー

田舎のじーちゃんちにあるようなヤツ笑い

ゆうに2mはあるでしょうかね…アセアセ

下のラグは見なかったことに(笑)


ね❔オシャン🏡キラキラなんてムリでしょ~おいで笑い泣き

でもまぁね~

きっとお披露目会の時一緒に親戚の人達みんなに

見せたかったんだろうなぁ~と(笑)

普段あまりそういう姿は見せないガンコおやじ

昭和おじいちゃん父親の自慢見栄

ひっそりとぱぁこは垣間見た様な気がしましたニヤニヤ



ね❔バカデカいでしょうニヤニヤもう苦笑い(笑)

男のこだわりロマンスターなんちゃらは

ぱぁこ一応女の子なんでぇ~よく分からんだっちゃ(笑)


しかしこれだけのデカさももちろんの事

重すぎてちょっとやそっとでは動かせませんゲロー

なので風鈴夏の季節の間だけの期間限定登場

なるのは間違いない上差し

ってじゃなきゃぱぁこ許しませんよ真顔ムムッ


まぁ~想いやその他色々考えた時

どこを妥協してどこを妥協しないか

これは両親と住む1つの悩みでもありますニヤニヤ

それか逆に諦めるか(笑)笑い


とはいえ親子でもうまく付き合っていかなければ

一緒には住めません笑い泣き

お互い様でもありますがね真顔ムムムッ


この1枚板のテーブル

みなさんどう思いましたか❔ニヤニヤそういないよね~(笑)


ではまた次回お会いしましょうねぇバイバイ