【裏話☆web内覧会②】 | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


イベントバナー



ヘイヘ~イバイバイ遊びに来て頂きありがとうですぶちゅー

GM中日日本国旗世間では○連休とかで富士山

ぱぁこの地元でも外国の方や🚗💨車でいっぱい…

その中を無表情病院仕事場へ…通常エンジンです真顔



サムネイル

◇建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


さてweb内覧会にておじいちゃん父親の書斎のご紹介をさせて

頂きいいね👍️と言って下さって嬉しかったですキラキラ

その書斎にも裏話と言いますか…あるんすね💦



書斎は単刀直入に言うと…

おじいちゃん父親の居場所⭐兼⭐逃げ場(笑)ですかね笑い
それは必要な事だとぱぁこは思ってますニヒヒニヒッ


色々考えての場所と以前にお話しましたスター
もちろん長生きしてずっと自分の趣味好きなこと
やりたい事をやって欲しいと思ってますウインク

しかしやはり考えれば先にはと…😇

これも順番であり酷なことを言ってるかもしれませんが

おじいちゃんおばあちゃん両親にとってもぱぁこにとっても

これは現実問題なワケです真顔

もしかしたらぱぁこが…ってなってもおかしくは

ないワケです滝汗

きっとこういう環境の方とか探せば(笑)もしかしたら

いっぱいいると思います真顔


しかしいずれぱぁこが1人になった時真顔
そこまで部屋も広さもいらない
悩んで先の事も考えてこの間取りになりました鉛筆

この書斎部屋もそのまま残すでも

もちろんぱぁこもアリだとは思っています…

もちろんこんな事は当の本人➡️おじいちゃんは知りません
当たり前ですけど(笑)滝汗


玄関の近くにしたのも理由があって

シューズインクローゼット兼モノを置ける部屋として

いずれそのあとでも使える様にと考えました電球

多少狭い部屋にはなりますが(笑)今は書斎として🔨
いずれ別の使う部屋となればそこまでの広さはいらなく

今のこの広さで十分となるワケですあしあと


そしてもう1つの理由が(笑)ニヤニヤ

いくら50年以上おじいちゃんおばあちゃん夫婦をやってきたと
しても毎日顔を合わす事はそれに比例するように
しなくてもいいケンカもする事にもなるワケですゲロー
ましてや今までおじいちゃん仕事で🏡ほとんどいなかったのが
今となれば🏡ずっといる事で
逆を言えばおばあちゃん母親も好き勝手出来ず(笑)

お互いにそれがストレスにもなり…
言わなくてもいい事も言ってしまうゲロー
はい、ケンカ~となります真顔
高齢者ともなるとお互いに言う事も聞かないですから
真顔マジでこれホント(笑)

ここで1つお断りしますが(笑)
ぱぁこの戸籍は真っ白キラキラキレイのままですよニヤニヤイエス
もちろん結婚も未経験うずまきですニヒヒイエーイ
なのに分かってるニュアンスで話してやがるムカムカ
と皆さんそう思ったでしょう笑い
これはあくまでもぱぁこのおじいちゃんおばあちゃん両親の話ですので
聞き流してくれるぐらいでお願いしやす滝汗

まぁ…やっぱり実際そこに住む人間

そしてその家の生活やその先の考えてる事なんかは

自分達にしか分からない所ってあると思うんですニヤニヤ

思っている程そう簡単にならないですけど(笑)


将来、家族の人数が少なくなっていった時…

いずれぱぁこが1人になった時

そんな事も考えながら🏡この家の間取りを

ぱぁこ自身が自分で考えた理由でもありますウインク


今回は裏話第②弾としてお話しました気づき

いやはや考え過ぎだよ~おいでとよく言われますニヤニヤ

確かにその時になってみないと分からない🤷

それでも分からないなりにあたふたする事が少しでも

軽減するならと思ってます(笑)

その頃はきっとぱぁこもそれなりの年齢だろうしゲロー


しかし今や高齢化社会凸突入も凸突入中

両親だけじゃなく自分の先の事も考えなきゃいけない

お年頃になりました笑い泣きトホホ


それではまた次回お会いしましょうバイバイ