《web内覧会》⭐玄関ホール~部屋①⭐ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)



    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


前回玄関🚪ポーチのご紹介をしました気づき

ホント内容からして空っぽぐらいで

自分でもビックリんこのぱぁこです笑い泣きイエイ♪

それでもやりますよ~(笑)筋肉

今回は玄関から入ってのご紹介といきまっしょい笑い




 


サムネイル

◇建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw 


イベントバナー



では玄関🚪開けまして~から目見た感じです気づき

目に入ってくるのが3つのドア🚪

しかも3つ全部高さが違うというAAA笑い

そして3つのドアカラーも全部違うというね(笑)

今回web内覧会のために閉めましたが…

基本全開ですおいで笑い泣きおっぴろげ~



室内ドア🚪LIXIL ラシッサDラテオ

カラー

①➡️ウォルナット

  ②➡️クリエアイボリー

③➡️チェスナット

シューズボックス➡️クリエアイボリー


ちなみにこの玄関の広さ…真顔狭いわー…
と思いますよね❔(笑)そりゃそーよね
でもぱぁこにすればそうでもないんですよ~ニヤニヤ
分かってくれるかなぁ~(笑)
すでに玄関入ってもう廊下ナッシング手
雰囲気バリバリルンルン醸し出してるわぁ~笑い
というこの広さを少しでもと考えて(笑)
錯覚マジックピエロ
玄関入って右側にはシューズ🥾ボックスの…
だけぇ~上差し気づき


その下にはモノが置ける程度の造作棚をお願いして
作ってもらいましたあしあと
この棚ね…一応ある役目となるんです注意

この場所はかなり前にお話した事があるので(笑)
また改めて写真と共にお話したいと思いますので
はしょります笑いお待ちをお願い

そして玄関入って右側にあるウォルナットの🚪ドア

ここはおじいちゃん父親の書斎になります🔨


長年、仕事仕事で生きてきたおじいちゃん父親は75歳まで
家族のために働いてきてくれました愛泣
仕事を辞めても職人気質はそのまま抜けない昭和の人間
これからは自分の趣味をしたい
自分の部屋が欲しいと言って🏠️旧自宅の家の中にあった物置を改造してまでモノづくりをしたかった🔨
しかしやっぱり物置…されど物置真顔
冬は寒いんですよ…そうなると暖房ガンガンでしたゲロー
そうなるとたとえ狭くても(笑)
おじいちゃん父親の部屋は絶対だなとニヤニヤ


床材 LIXIL Lasissa

ライトクレイ調

耐水性、抗菌性を備えた高機能床材

キッチンはもちろん、洗面所や トイレなど

水まわり空間に最適の床材


棚・机は造作で(笑)必須条件上差し

やだわぁ~笑い泣き衝動買いで買ったTVテレビが見える~笑い

やっぱりモノづくりをするとある程度のゴミなどは

自然と落ちるワケです(笑)

そしてある程度は汚れるであろうと想定済み真顔

年齢関係なく何を言ったって男の部屋ですからね(笑)

なので色もイイ感じを踏まえこの床材にしました気づき


そしてダウンライト➕ダクトレールを設置し

ぱぁこが調達した電球ライトをつけました拍手
このライトはリモコンで照明の白/暖の変更や
明るさ🔆の調節もできるし角度変更も可能OK



やはりおじいちゃん父親が使うということでクロスもブルー
趣味というか作業場というか…
一応、男の部屋を意識しましたニヤニヤどうでしょ?
しかしこの部屋も色々考えての場所…なので(笑)
それはまたそのうちお話したいと思いますウインク

右差し次は🚪ドアをお楽しみに笑い
ぜひ遊びに来て下さいね~
次回またお会いしましょうバイバイ