《web内覧会》⭐玄関ホール~部屋②⭐ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌



前回のおじいちゃん父親の書斎の部屋にコメント✨️して頂き

ぱぁこ嬉しかったです✨️ありがとうございますデレデレ



 イベントバナー





さぁ~次は真ん中(笑)ドア🚪
レッラゴー右差し気づき


サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw



玄関入って見える目真ん中のちょっと低い🚪ドア

それもそう笑いこのドアの高さ140㎝ですおいで

大体は頭がゴンッハッと当たりますニヒヒニヒッ

さぁ~オープンtheドア🚪気づき



およっ目およよっポーン 何だここは…❔
ここはぱぁこが造りたい真顔最初から考えていた
『蔵』になります気づき



一般的に階段上がって上の方ににロフトを造る
思いますスター
しかしそれをひっくり返し笑い
ぱぁこは1階に造ろうと思ったのですニヤニヤ
ある程度のモノは各場所にあるそこにはそこ(笑)の
収納にそれなりに(笑)納めるようにして

ここには長期保存食や日用品、季節品
防災グッズなど

まぁ~蔵と言うぐらいなので

とりあえず生活の中ですぐには使わないモノ等々
置ける場所造りたかった笑い泣きそれだけ(笑)

ただ…じゃあ普通の天井高の部屋の方が良くね?と
思いますがそこはあえて低いので十分笑い
逆に高さがあればそれだけモノを
積んだり乗せたり魂
余計に置いてしまうのが分かってたから(笑)
低ければ置ける量も限られるニヤニヤ

なぜ1階なのか!?
それは最初にもありました玄関入って目の前ニヤニヤ

重いモノを入れるにも玄関から真っ直ぐそのまま笑い

買い物したモノもそのまま入れる事も出来る笑い


ちなみにこの『蔵』はキッチンの裏側になります電球

なのでキッチン側からも必要時モノを取りに来る

事が出来ますOK

少し分かりにくいかもしれませんが
3枚目画像の真ん中左奥に階段が見えますか❔(笑)
その階段がある方の奥にはドア🚪はありません気づき
なのでそのままキッチンにも…トイレにも…

LDKを通らず玄関から入って奥に抜けられる

んですよニヤニヤ 

なので階段も上がれる…ニヒヒフフフッ

ある意味廊下も兼ねてるのかしらん笑い


そしてここにもあります~
はい、造作棚どーんっダッシュ


一応、色々なモノを置く場所になるので
掃除をする事も考え風通しも出来る様にと思い
ちゃんと窓も造りました電球
そしてキッチンの裏側になるので壁のままでも
良かったんですがやっぱり明るさ🔆確保のため(笑)
フロストガラス入りFIXを造りましたニヤニヤどんだけよ
ちなみにこの蔵の床材もおじいちゃん父親の書斎の部屋と
同じ床材にしました電球


キッチン側は晴れなのでFIXから
自然とが通ります気づき
蔵の窓側はくもりになります風船
なので位置的に蔵は北側になるのである意味
物を置くには良いかな…と勝手に
ぱぁこだけが思ってます滝汗どやろか…

今回の部屋は『蔵』でした笑い
ではまた次回お会いしましょうバイバイ