【裏話☆web内覧会①】 | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


イベントバナー



サムネイル

◇建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下エアコン

太陽光発電システム10kw


みなさまごきげんようバイバイニヤニヤ

引っ越しから1週間はぱぁこもそれなりに

段ボールだらけの新居🏡はダメだこりゃ~♪滝汗

なんやかんや収納出来るモノは段ボールから出して

移そうと頑張ってはいたものの…ものの…

はい、疲れた~チーンはい、やーめた真顔

で、投げた。ぽ~いほーらよ

だってぇ~ニヤニヤ

やりながら色々考えちゃうと全然進まないゲロー

真顔左矢印意外とちゃんとやりたいタイプ意外でしょ🤣

なのでとりあえずはザザーッ💨

と突っ込んだから(笑)

また場所ごとに1つずつ考えましょ音符終了~



さてweb内覧会の玄関ポーチのご紹介の中で

㊦がない笑い泣きシューズボックスがありました気づき

以前にまだ図面上での打ち合わせの時に

ということでこの広さを有効活用しようぜ上差しハッ
と考えたのです電球
出来上がった🏡画像の方が分かりやすいので

ちゃんとした土間と言えるか分かりませんが(笑)

ぱぁこが決行した案の結果を改めてこちら…


下矢印
下矢印

ほいっあしあとズバーンッポーン

     下矢印ないっ(笑)
 

あらま、シューズボックスの㊦部分がないわぁ~笑い泣き
㊤部分には多少なりとも🥾何足か入るので
出番の少ない箱入り🥾は㊤部分の収納で十分笑い
そこのところは全然範囲内OK
おやおや目㊦部分はどこへ行った~❔❔

いた(笑)

㊦部分のシューズボックスを取っぱらい(笑)ニヤニヤ
その代わりにと造作棚を作ってもらいました気づき
棚の下は見た通り空間キラキラが出来ました拍手プチ土間
まぁ~ぱぁこの予想は
そこへこれからの季節おばあちゃん買ってきた花🌷や
👢長靴などその他諸々きっと置くでしょうよ真顔




さて…
web内覧会でこの造作棚がとある役目
るとお話しました電球
それは…
高齢者がいるのに手摺りがない滝汗
そうですおいでこの玄関の㊧はLDK入り口の引き戸🚪
㊨はシューズボックス㊦取っぱらっての造作棚
という事は…
手摺りを付ける場所がないゲローガビーン

あぁ~やっちまったなぁ~と思うのも
あったりなかったりな感じ(笑)かとは思いますが…
上差し引き戸も大事真顔
上差しシューズボックス㊦取っぱらったのも大事ニヤニヤ

どれも譲れない笑い

それでもよ~く考えてみるとあるじゃないか(笑)

取っぱらった代わりに造った造作棚電球

これが意外と手を添えて上がるのに手摺りの代わりに

なってくれとるよ~拍手ソコしかない…


まぁ…滝汗

シューズボックス㊦そのままで良かったんじゃね❔と

思う人が9人/10人中(笑)だろうけど笑い

やっぱりそこは住む側の使い勝手優先だよね笑い泣き

ただこれで良いかどうかはこれからこれからおいで


はい、今回はweb内覧会魂裏話としてお話しましたニヤニヤ

まだ引っ越してから1ヶ月経ってないので

まだまだヒヨっこ🐤ピーちゃんこれから気づき


ではまた次回お会いしましょうバイバイ