仕様披露キャンペーン 番外編① | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃん

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくです


前回、仕様披露キャンペーン①

何の映えもない玄関ドア🚪のお話をさせて

頂いたワケですが…ニヤニヤ



何回もしつこい様ですが(笑)

ぱぁこ🏠️は最低限の広さなんで笑い

玄関にしても何の変わり種もないんすおいで

それも畳で言うと2畳分の広さ…下差しだけです滝汗セマッ



少人数だしそこまでの広さはいらないし…
って何だかんだこれもぱぁこが自分で決めた
間取りの一部なんですけどね真顔

半分はいわゆるホールという名で
LDK入り口と書斎となる入り口が両脇にあり
そしてもう一つは蔵となる入り口があります気づき
なのでこのホールだけで3つのドア🚪があります笑い泣き
2畳の玄関スペースワールドスター
多分…玄関入ると確実に目につく(笑)

そしてもう半分は玄関なので
🥾シューズボックスが設置されるワケですが…あしあと
画像の様な普通のシューズボックス💦
カラーはこれじゃないけどね(笑)


さてここで新企画日本国旗
ぱぁこのやっちゃうよ~おいでのコーナーニヤニヤナンダソレ
変に思わないでいただきたい滝汗

我が家、今日はこれ、明日はこれ。と
そんなに毎日🥾靴変えたりとかしません(笑)
しかも靴って履きやすい一足が出来ると意外と
その靴ばかり履いてるって事が多いです笑い
高齢者になると特にその傾向がありますあしあと
それに大体が🥾靴は脱いで揃えるワケでもなくゲロー
そのままでしょ❔(笑)

ましてやぱぁこも靴はそんなに持ってはないし
お出掛けとかに履き替える時がある場合
ぱぁこの何種類かの靴の置き場はこれまた車🚗笑い泣き
なので車で履き替えるパターンなんですよ(笑)

となると🍥ですよ…
シューズボックスいらなくね!?となりますニヤニヤマジか
ポーンはぁ??ですよね(笑)

そこでぱぁこは考えた電球
下のシューズボックスだけ別の場所に移動しよう!
そうすれば1畳分の玄関が丸々使える(笑)セコイ
少しだけでも広く使う事が出来る拍手なるヘソ

どう思います❔皆さん(笑)
マジあり得ないんだけど~💧ってなりますかね滝汗
一応シューズボックスは上下あるので…
上吊りはそのまま設置してどうにか使うとして
じゃあ下のシューズボックスはどこに!?となります…
おなごよ…🧙‍♂️
右差し右差し 蔵があるじゃないかぁ~ニヒヒ
はい、蔵の1ヶ所に場所移動決定気づき
つまり…ココに鎮座
蔵の入り口を入ってすぐ右手に場所移動なので
玄関からも遠くない(笑)だって2畳だし笑い
って全然近いし真顔


おばあちゃん母親が庭いじりチューリップをした時の道具やら諸々を
置けるし…多分長靴とか…結局それ靴じゃんニヤニヤ
あとは頂いた野菜とかね(笑)🥒🥕
そうなれば玄関スペースがある程度
使える事になる拍手

とまぁ~仕様とは意味合いが違うけど(笑)
なんやかんや長々とお話しましたが滝汗

いかがでしょうか笑い
狭いなら狭いなりに考えよう電球とあれやこれやと
脳ミソ脳みそバーンのぱぁこでしたニヤニヤ

ではまた次回にお会いしましょうバイバイ