仕様披露キャンペーン① | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃん

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくです


まず先にお知らせ致します~ピンポンパンポーンルンルン

ぱぁこ🏠️は何がっていうほど…

そんなにこだわってはないです~ニヤニヤアハッ

工務店から選んで下さいねぇ~と決めたぐらいで気づき

参考エーンド期待半減下矢印になりますが

ご了承くださいねニヒヒおいで


ただ今までよりも快適に暮らせれば良いぐらいの

ホントそんな気持ちだけなので(笑)

それでもぱぁこなりに決めたモノということで

暖かい目目見て欲しいです笑い


ではいきまっしょ~拍手

ぱぁこ🏠️仕様披露キャンペーン風船

まずは玄関ドア🚪ですバレエ


ぱぁこ🏠️の玄関は片開きドアではなく引き戸で

いわゆる🚪片引きドアになります気づき

まぁ~これはねおじいちゃんおばあちゃん両親もいるし、いずれ

ぱぁこの先々も考えて最初から引き戸一択です笑い泣き


ぱぁこが選んだのがコチラ下差し



あらやだぁ~ニヤニヤ 普通と言えば普通でしょ❔



やっぱり年相応なのかしらねぇ~
色味も明る過ぎず暗過ぎず的な…
ギリ木目も入って普通❔(笑)
逆に機械的な感じだとうーん…
いかにも🚪❕ドア❕🚪みたいのもなぁ~と
ドアがバァーン❗と主張してたら
おかしいじゃんニヤニヤ
ドアだけ浮いて見えね!?みたいな笑い
それは困るわ滝汗

なので、ちょっと変わったデザインやカラーを
今の感覚で選んだとしたとして…
ここ何年かは良いとしてもよスターその何年か後には
ぱぁこ多分…イヤになる笑い泣き
飽きる真顔
それよりも気づき
ぱぁこが玄関ドアを選ぶ基準にしたのが
室内にある程度の晴れ光が入る事が必須条件で
玄関もホント最低限の広さのため滝汗
ドアを閉めたら意外と暗かった…のはナッシング注意
なので必然的にスリット入りを選んでただけおいで

なので室内側からはというと…

はい、がっつり光スリット入ってまーすニヒヒ
とりあえず自然光確保グッイエス

そして今や車🚗もスマートキーですが気づき
って事は…❔❔
はい、タッチキーカギにしました笑い
システムキーじゃないんかニヤニヤオイオイ


リモコンキーをカバンに入れておけばカバン

鍵を出さずともドアのボタンを押すだけで

施錠も解錠もできちゃうという

ババァには有り難いシステムニヤニヤ拍手

自然に開くよりもボタンを押す事で

確認できるというね上差し


とまぁこのくらいでしょうかねぇ~ニヤニヤドア話は笑い

別に何がっていうのはホントないでしょ(笑)

それでも皆さんお気づきでしょうか❔

初っぱなからやっぱり…出たよ

実用性重視真顔キラキラキラーン


もうなんだろう…

外観からの見た目うんぬんよりも

生活の使い勝手を考えるというお年頃ざますニヤニヤ


しかもこの最低限の広さの玄関にもまだ!?

ぱぁこが提案したやっちゃう事があるんですよ笑い

えぇ~ポーンウソでしょ~っていうね笑い泣き

それはまた次回にバイバイ