恐る恐る…聞いた | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃん

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくです



前回最終の打ち合わせに行って来たぱぁこですウインク

4時間という長丁場で最初からぶっ飛ばしGO!GO💨

カタログを確認しながらのクロスの打ち合わせなど

その他たくさんしました気づき


図面をスマホ取り込みそこに書き入れて画像をLINEする

という得意でも何でもない技銃

最初は図面の用紙にご丁寧に書いてLINE

送ってたんですが…段々と

ただ単に書くのが面倒くさくなった魂

そのLINEした画像をパグしゃっちょサンが

打ち合わせでプリントするというねニヤニヤ

口頭で伝えれば早いんですが笑い

その自分でさえ色々忘れるぐらいのお年頃なんで(笑)


さて…この間の打ち合わせの中で

ぱぁこが聞きたかった事、確認するべき事を

パグしゃっちょサンに今更ながらとその1つを

ドギマギ滝汗しながら聞いたお話です電球


このブログを見てくださってる方は❔

ぱぁこのお直し的な悪行をご存知かと思います笑い泣き

それは間取りから始まり地縄の位置、そして建具から

造作棚から色々と後出し✊✌️✋ジャンケンの様に

ホントかなりの変更を何度も伝えて来ましたニヤニヤ

マジでブラックと言われてもしょうがない(笑)

こういうファイルが上差し何回も変更した用紙で

1冊パンパンになったぐらいタラーこれマジ話

でね(笑)

さすがにこれだけの量の用紙やら変更依頼したらば

普通考えればそれだけコストや人件費やら当たり前に

かかるワケですよね…

それが仕事だからと言えばそれまでだけど(笑)

それでも、もう最終の打ち合わせとなれば

ぱぁこも書類の整理などを始めようとふと思った時に

ファイルを見てこれヤベェんじゃね❔真顔

今までの悪行ゲローやっぱり追加費用だよね❔

してきたんです(笑)

でもそれはぱぁこがお願いした事であって

やっぱりそこはちゃんとしないといけない事なので

あとで言われて

ギャーッゲッソリパタリっってなったら困るので(笑)

言われたとしてもちゃんと受け入れるつもりで…

いざ❗聞いてみた気づきドドンッドラム


滝汗ここまできて聞くのもおかしいんですけど…

これからまだかかるお金ってどのくらいですかね?

(笑)大体でいいんですっだいたいで~マイルドに

一応聞いておいた方がいいと思って…

それと…ここメイン

今まで色々言ってきた事とかの変更やら

あれだけの図面を作成してもらったりの

追加費用とか…


もうプライドとかではなく現実問題笑い

じゃなくともこれから先にかかるお金の事も

考えないといけないと思っているのでゲロー

そしたらパグしゃっちょサン…


パグう~ん…目今?コイツ何を言い出す感…

滝汗えっ?・・・ゴクリッ

パグ照明の追加ぐらいかな~

滝汗えっ?

パグ今まで色々変更とか言ってきたのは全然

いいですよ(笑)追加とかもないですバイバイ他の事も

ほとんど予算内で何とかおさまってます~(笑)ニコ

笑い泣きえ~(嬉)ホントにぃ~?←白々しい…

でも~あれだけしてもらって…やっぱり追加…

パグぱぁこサンのはホントいいですよバイバイ

でも正直結構やった方ですけどね(笑)変更の事

ニヤニヤだよね…←心の声



なぜならぱぁこは前にもお話しましたが…

ぱぁこの住宅ローンそう

建物引渡し価格

(諸経費含)のみ気づき

だからです真顔


照明は予算取りには入ってますが

最初から予算内で考えればと思うかもしれない

それだけの事ですけどニヤニヤ

変更した箇所は自分が納得して判断したので

追加費用はローンとは別に考えただけです電球


たくさんの事かなり考えてかなりの変更依頼もしたし

たくさん迷惑をかけたと正直思っているので💧

そこは自分でもよ~くよ~く分かってます(笑)

だからこそちゃんと聞かなきゃと思ったんです笑い泣き


今までにも脱衣室のアイアンバーも床材追加変更も

パグしゃっちょサンの好意でしてくれた事

玄関ポーチの木目天井も工務店のサービス…

あと壁掛けテレビテレビの金具も付けてくれる事

それもしゃっちょサンの好意らしいキラキラ(笑)

しかも台分気づき

ホント言えばキリがないぐらいアセアセ他にもある

なのにいいと言ってくれたパグしゃっちょサンには

ホント感謝いっぱい感謝しきれないぐらいお願い

ちょちょぎれちゃうよぉ~泣


という事で(笑)

今までの工程過程での追加費用は

なし!🙌予算内二重丸にしてくれた(笑)

ぱぁこの心配が少し減りました気づき

というお話でした電球


確かに今までちょこちょこ出費はありましたけど…

(解体や仮住まい中の費用他)

今もあるけど何とかなってるので(笑)

それより

住宅ローンドーンッ札束と待ち構えてます…ゲロー

あとは無事に🏠️完成キラキラしてくれる事と

それまでにPC調達しなければならないモノ達…


まぁ~何とかなるっしょニヤニヤオイ

そう思わないと

   やっていけねーよ~ニヒヒコラッ


ではまた次回お会いしましょうバイバイ