大工さんの心遣い | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

なぁぜなぁ~ぜ❔

何故か見出しが出来なくなってしまったので(笑)

違うパターンでの登場っす拍手


今現在も雪だるま雪が続行中で明日の仕事のためにと

いつ雪かき&🚗雪降ろしをしようかと考えるだけで

テンションだだ下がりです…

ゲロー多分夜中…明け方?

珍しく(笑)本日2回目の投稿あしあと

さてさて~

これから照明探しの旅が始まるぱぁこですニヤニヤチス




 

 

吊るすだけじゃなぁ…と思ってしまうのは…❔真顔

はい、話は変わって拍手



外はメチャ寒い🥶ので💦

ここでちょっと暖まるお話でも1ついかがかしらデレデレ


ぱぁこお昼休みに偵察部隊スマホキラキラとして

行っていたのは知ってます❔よね(笑)

丁度おにぎり大工さん達もお昼休みなので誰もいないのを

いい事に色々中を見させてもらってて気づき

野放し状態だったから逆に🔨大工さん達が

いたら気まずさ半端なかったけど滝汗


それでも

たまに🔨大工さん達とお会い出来る時間に行った時は

事前に栄養ドリンク差し入れを用意して渡したり

少しお話したり色々と聞いたりなんかしてね笑い


これも若かったらそこまで出来ないのかも

しれないけど…

ある程度のお年頃キラキラになっちゃうと

結構グイグイ言っちゃう所が年の功かしら(笑)

あとは

ぱぁこが仕事の昼間にはおじいちゃん父親が1人で行って🚗💨

コーヒーを差し入れしたりと知らない間に1人偵察

色々話してるらしいですけど(笑)

親子そっくりだわぁ~こういう所ニヤニヤ


ここからが本題の話気づき

ぱぁこがお昼休みに来るって事が分かって

くれてるのか…

大工さんの心遣いが垣間見えた所が

あったので皆さんにご披露しますキラキラ


まだ🏠️中に入っても🔨木材のゴミや木くずなど

かなりあったりしてね

大工さんですら仕事用❔👟靴で入っているので

ましてや傘雪だるまなんか降っている時は当たり前ですが

外の靴👟で🏠️家の中に入るという事も出来ません💦

汚れてしまっては逆に大工さん達に申し訳ないお願い

それがね…

玄関入ったすぐ横の壁に

スリッパラックを造ってくれていた

見て滝汗!?え~って(笑)ポーンポーン

これ大工さんが簡易的に造ってくれてたんですぅ~

それがコチラ下差し


まぁ~スリッパの使用感はシーッ🤫(笑)

ただ端材を釘で打っただけのモノなんだろうけど
何かその心遣いが嬉しくてねぇ~デレデレチョロイ
これもクロスを張る時にはバッとザッと早々に
取られてしまうんだろうけど…

これも🏠️同じように過程のうちの1つの事としてキラキラ
ちゃんと記念スマホキラキラ撮りましたよグッ
何でもない事かもしれないけれど
この些細なちょっとの事が
施主側や大工さん達との繋がりやお互いの気遣い
なんだなぁ~と改めて思いましたウインク

…と言いながら(笑)実は大工さんの
土足👟🈲で入るなよ~ドクロ的な圧だったりして~🤣

それだったらぱぁこおバカさんだわねニヤニヤ


ではではまた次回お会いしましょうバイバイ