自分出し追加っす | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

へぃへぇ~いバイバイ

結局昨夜時計22時過ぎに雪だるま小降りになったので

雪かき&🚗雪降ろしをしたぱぁこですゲロー

今年は結構雪かきしてるわ真顔なので腰にキテるドクロ


しかも今年は自宅🏡ではなく仮住まいのアパート🏢

滝汗今の仮住まいのアパートはみんなお互い

ササーッとうま~くキッチリ🅿️🚗自分達の範囲内

だけするという…チェック済み目

結構🅿️🚗隣のスペースに気を使うのを覚えました(笑)

人生で初めて笑い泣き集合住宅のルールを知りました気づき

 

ぱぁこ🏠️の方もまぁまぁ笑いそれなりに終盤戦

なってきておりますので…

ここはある程度出来上がりの時に一気に見るのもアリ

かもなぁ~だから

もう出来上がるまで偵察しないにしよっかなぁ~

なんて事を考えてた時に…


スマホルンルン🐺ダンディーカーテン屋からお誘いの…ンフッイエローハーツ

っんなことあるかぁーいおいで

…いやいやバイバイ

カーテンの追加の件だった(笑)

そう言えば…クロスの最終打ち合わせの時に

ロールスクリーン設置予定の場所が他にも

あったのを言い忘れちゃったって

パグしゃっちょサンに話したんだニヤニヤぱぁこ

キッチン横の収納棚寝室のオープンクローゼット

つける予定でいたワケだったんですが…

打ち合わせの時に窓がある所だけしかみたいな感じで

終わっちゃったパターン真顔 チーン

別になければないで別に良いって言えば良い…(笑)

マジ脳ミソ脳みそ終わってるゲロー


というのはですね笑い

キッチン横に収納棚

別名ちゃんとそこに入れてね棚(笑)

最初は扉の予定だっんですよ気づきでもその一角が

おばあちゃん母親専用の(笑)

冷凍庫を設置する予定なんですねあしあと

上から入れるタイプではなくて

よくある小さい冷蔵庫みたいなヤツ

ぱぁこは全く用はないので一切空けませんけどね笑い泣き

となると扉開けてから冷凍庫開ける…

おばあちゃん母親が!?ナイナイバイバイ

・・扉いらねぇな真顔

となりロールスクリーンで十分となったんですよ笑い

扉は中が見えなくなると言えば見えなくていいけど…

まず扉開ける程のスペースでもない滝汗

しかもその扉を開ける動作…高齢者はねぇ❔(笑)

となれば電球

多分、基本つねにおっぴろげー状態だと

思うのでそこまで気にしませんニヤニヤ家族だけならば笑い

ただお客さんとかが来た時の事を考えた時に

とりあえず設置しておいて無難だなと拍手はい、設置~


そしてもうひとつは寝室のオープンクローゼット電球

なぜオープンなのか❔

ちなみにぱぁこは基本、周りに物は置かない派なので

見えない様にしまうという性格ですニヤニヤイガイ…

これも部屋だし自分だけと考えれば別に設置する

必要はないんですがねおいで

そこまでの広さがある部屋ではないので💦

扉がある事で圧迫感が出る言いますか…


手っ取り早くっすねニヒヒ簡単にお話しますと…

ぱぁこ1人ならば別におっぴろげーでも何でも

良いんですよ(笑)

自分の部屋だし自分だけが使うからあしあと

ただ…仮に家族でも誰かでも入って来た時に

やたらに見られたくない真顔それだけ。

あんまり見られたくないないんですよねぇ~

ぱぁこニヤニヤ

そういうのってパーソナルスペース❔(笑)

要は…ぱぁこのテリトリーを見るんじゃないよ注意

って事です笑い

結果雷ダダンッドラム

そりゃあ~

こんなアラフィフにもなるわな(笑)


というワケで電球気づき

カーテン追加により自分出しがちょこっと増えたゲロー

になりました(笑)

確かに自分でリーズナブル探せばいいんですけど

ぱぁことしては

この今の時にぜ~んぶ設置出来る物は

最初からしちゃった方がラクじゃね?笑い泣き

そう考えてますのんッニヤニヤ


風船番外編風船

オープンクローゼットの真相は…

こんなぱぁこクローゼットとはいえハンガーで服を

かけるという事をしない人なんです(笑)

うっそだろ~信じられなーい

お店の様に畳んで重ねてしまう派ですニヤニヤ

なのでハンガーなし可動棚クローゼット住人気づき

今までも季節ごとに上下で分けて入れて収納

衣替えの時は上下入れ替えてそれで終了💨ズボラ過ぎる

なので洋服収納範囲はある程度決まってて

新しい洋服👚購入したら入れる場所がないので(笑)

吟味して断捨離して新しい洋服を収納するという…

1つ買ったら1つ捨てるタイプ笑い泣き

以上笑い


ではまた次回お会いしましょうバイバイ