落ちた… | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃんとてんやわんや
 一緒に暮らしながらのそんなお年頃の
 生にキラキラの建て替えへの道のりです日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしく


イベントバナー


  

 

 

前回からなぁぜなぁぜ❔状態だったぱぁこ…

問い合わせして色々やってみてもNO魂

もう最後には原因もサッパリ分からなくなって滝汗

スマホ分からないままテキトーにガチャガチャ

設定を変更したら…なぜか直ってるや~んニヤニヤイエローハーツ

もうその解決法も覚えてないけど笑いヨカッタ


とてもご丁寧に返信して頂いたAmebaスタッフの方

ご迷惑おかけしてすいませんでした💦

ホントに助かりました🙏ありがとうございました🙇


さて、そんな中での先週のお話になるんですが…

ちょっと凹み気味だったぱぁこなんです真顔

それは何故か…

おじいちゃん父親がアパート🏢階段から落ちたチーン

ぱぁこが仕事でいない昼間の時間に

起こったという事らしいですガーン

ちょっと重い物を持って上がっていた時の最後の最後

足を踏み外してしまったともやもや


おばあちゃん母親が『あぁー…!』という声が聞こえて

見に行くと荷物だけがあり階段の下で血だらけ

落ちていたおじいちゃん父親が…

すぐタオルを持って行き出血している額を

タオルで巻き

おばあちゃん救急車🚑️を呼ぶ!?と言ったら…

おじいちゃんいい!』と言いチーンなんでぇ…

おばあちゃんじゃあ、ぱぁこを呼ぶ!?と言ったら…

おじいちゃんいい❕』と言ったと真顔は?


まぁ…病院嫌いなおじいちゃん父親なので多少の事は

ガマンする世代滝汗うちの父親だけかも…

それでもアパート🏢の階段はコンクリート

後々何かあった時には遅い真顔

さすがに今回、仕事から帰ったぱぁこはビックリ

同時に何故ぱぁこだけでも呼ばないのかとお怒りムキー

それでも頭は大丈夫か❔骨折はしてないか❔

気持ち悪くはないか❔吐気やめまいはないか❔

多少どころかムダに(笑)ガマンするので

逆に何も言わない真顔ダンマリ

それじゃあ、分かるワケねぇムカムカ


とはいえ、今の環境にお願いしたのも

ぱぁこであり…滝汗

仮住まいを探す時期に1階の部屋が空いていなくて

残念ながら2階になってしまったんですけど…ガーン

もうホント🏠️完成まであと少しの所まで来て

まさかハッ今のこの時期に…

ここで何かあったら逆に🏠️どころではないチーン


やっぱり今更ながらおじいちゃんおばあちゃん両親にはムリをさせて

いたと反省するばかりのぱぁこです…

それでもまだまだ自宅に完全に引っ越すまでは

気が気ではないので…

2人とも元気で🏠️自宅には戻ってもらいたい

この先も様子見でヒヤヒヤ状態ですゲロー


なのでおじいちゃんおばあちゃん両親ばかりは責められません…

気をつけてと行っても当たり前の事

そんなのは高齢者だけじゃなく誰しも有り得る事魂

そんな両親を近くで見ていて

自分もこれから年齢を重ねるという現実

それなりの事を考える出来事でもありました…真顔


しか~し❗

あともうちょっと!!

自宅🏠️に戻ったら今までと同じ平屋気づき

平屋で育ち平屋でずっと来た🏠️ぱぁこ一家ニヤニヤ

階段はごめんなすってダッシュ

と言いたい所ですが…(笑)この話はまた改めて笑い

ってこんなん言ってますけど~

おじいちゃん父親が踏み外した階段なんと…

ゲローゲロー13 真顔ね?アリエナイ


今のところ何もなく生活してます(笑)

ではまた次回お会いしましょうバイバイ