横なの⁉️ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃんとてんやわんや
 一緒に暮らしながらのそんなお年頃の
 生にキラキラの建て替えへの道のりです日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしく


先週の出来事…おじいちゃん父親の芝生の様な頭❔と(笑)

額のガーゼの画像がサムネとなり気づき

前回、階段から落ちたお話をさせて頂きました笑い

コメントで励ましのお言葉キラキラを頂き勇気づけられ

本当にありがとうございましたちゅー

ぱぁこは出したくても出ない真顔お年頃ですが(笑)

ホントその気持ちがすごく嬉しかったです泣アリガトウ



ホントに色々あるもので…

自分1人ではないがために良い事も悪い事も

その都度何らかしら突然起こります…真顔

それでも大事には至らなくて良かったものの

もしかしたらぱぁこかもしれないしそれは分からない

マイホームカテの皆さまも🏠️完成まで、そして

その後も身体には気をつけて頑張って下さいウインク


 

さて、ぱぁこ🏠️も月末には完成の予定であしあと

それまでの色々なお話をしたいとは思っていたのに

中々出来ない状況だったりとガーン

もう何をお話しようかよく

分からなくなっちゃった笑い

それでも少しずつお伝え出来る様にしますねニヤニヤ

ちなみにリアル状況はもうクロスが張られている

段階になっています気づき


多少なりとも🏠️偵察に行ったりはしてその都度写メは

スマホキラキラバッシャバシャ撮ってはいますけど(笑)

では、まずは…こちら電球



こちらはキッチンの背面の一部
なるんですが…分かりますか❔笑い
1番、目に入りますが白い枠の事ではないです(笑)おいで
ちなみにこの枠内には明るさを確保するための
FIXが入ります~笑い泣きじゃあ何だよー
上差しさぁ~みんなで考えよう~ルンルン
じゃなくってオイ~ニヒヒ早よ言え
白い枠のその周りの○丸い所○で~す電球
そう拍手コンセント🔌です気づき

背面には電化製品などを配置する予定なんですが
電化製品に必要となるコンセント🔌
そのコンセント🔌の向きが縦ではなく右差し左差しよーこ
これは一応、ぱぁこ独自の希望ですニヤニヤナンツッテェ
縦向きでも電化製品を置けば別に隠れちゃうし
そんなん気にならないと思いますよね、みなさん笑い

それはそうなんだけど…(笑)滝汗
一応、ぱぁことしてはFIXの上に造作棚作って
もらったんですが…コンセント🔌の位置を考えた時
その造作棚の板のラインと向きを↔️同じ様に
ただしたかっただけなんです~おいでどーでもえぇ(笑)
要は見栄えよ電球ただの見栄えニヤニヤアジャパ
加えて、ぱぁこ🏠️のコンセント🔌高さはというと…
ちょっとだけ高さを上げて⤴️
基本、床から45にしました笑い泣き ウッソ
ちなみに場所によっては高さを変えてます笑い
一般的のコンセント🔌高さは25㎝~みたいです気づき
~例えばコタツなど置く場所は通る時に足足が
コードに引っ掛かり転んだりしたら危ないので
そういう場所は一般的の高さで良いっすとかね(笑)

あとは先ほどの背面収納のコンセント🔌と同じで
向きも希望の場所は変えてもらいました
ニヒヒ横にぃ~
エアコンの横に縦向きのコンセント🔌が何故か
あんまりと思ってしまうぱぁこなんですニヤニヤ
なのでコンセント🔌の向きは間違いなく横向き(笑)

にしてもなぜ45㎝!?と思いますよね(笑)
ただ単にこれから先、いや今現在にしてもおじいちゃんおばあちゃん
コンセント🔌を使う時にかがむ動作が意外と結構
負担になってしまうという…特にだわよねゲロー
腰にくるわよゲロー


なのでそれを見越しての高さにしました笑い
どうでしょう…違和感あるでしょうか…滝汗オカシイ?

とまぁ~簡単にザックリ説明しましたが(笑)
いかがでしたでしょうか❔
ぱぁこのプチこだわりでしたニヤニヤ

また次回お会いしましょうバイバイ