何とも言えないぬけ感… | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃん

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくです


ちょいちょい投稿の間が空くぱぁこですニヤニヤすんまそん

皆さまいかがお過ごしでしょうか❔

色んな方のブログで皆さん🏠️進んでいる様で

大変嬉しく思いますキラキラ


ぱぁこの住む地域は朝から雪だるまが降ってますゲロー

春がそのうちとはいえ…もう少し先なのかなぁ~

くるくるうずまきサギでおります(笑)

なんつってぇ~笑い 



前回もお話した通り…想像通りあれから

クロス迷子なっておりましてね(笑)

何度カタログを開いたりページをいったりきたりガーン

しまいにはカタログそっと閉じて横になり即寝真顔

そんな日を何日も繰り返す毎日でした…

ゲローババァ仕事で疲れてんのよ…なんて

そうも言ってられないワケで最終とも言える

打ち合わせがあるため頑張りましたよ…チーン


そしてその最終の打ち合わせに行ってきました🚗💨

何度も行った🔨工務店の事務所

何度もあーじゃない、こーじゃないと

しゃっちょサンパグとの打ち合わせ

ぱぁこ自身にすれば、ある意味この歳になって

こんなに人と密に接する事が出来たという事キラキラ

それだけでも考えるだけでスゴいわニヤニヤ

おい、こらドクロ

そんなおセンチメンタルな事言ってるけど~

そんなキャラは全然似合わないっぺよ~

そうよねぇ~おいで普通に仕事して毎日過ごしていれば

🏠️との往復、あとは生活の買い物のはしご(笑)

それに加え札束お金の話、身体や老後の話しか出ない

そんな日々だろうなとは想像つくんだけどねニヤニヤ


はい、話を戻し真顔

パグしゃっちょサンとの打ち合わせ最終まで

良い意味でスパルタでしたよ笑いそりゃそーだ

工務店にすれば納期遵守なんでね(笑)

今回の打ち合わせは選んだクロスの確認と

照明プランの変更・確認

玄関タイルの色決め、ニッチ棚その他の棚や

ウッドデッキ・雨樋の色決め

カーテンやエアコンの話などまぁ~色々と(笑)

そしてぱぁこが聞きたかった事など4時間という

長丁場の時間をかけてしてきました💦

こだわればこだわっただけにはまるので(笑)

じゃないとま~た後から言いかねないので滝汗お前な

自分の事は自分が良~く分かってるニヤニヤ

なのでクロスについてはもう忘れる事にした笑い


いや、クロスだけじゃなくもうここまで来た真顔

もう変更をかける事も言えない(笑)

あとは残りの工程をたくさんの方に頑張ってもらい

出来上がるのを待つのみ…

とりあえず頑張った拍手

ここで一旦忘れようじゃないか気づき

なんて工務店からの帰り道1人🚗考えてたら

何とも言えない感が残りましたチーン


🏠️出来上がるというのが不思議というか…

あと、嬉しいのか何なのかまだ分からない…

実感が湧かないという感じですかね滝汗

自分の🏠️なんだよねぇ❔…みたいなおいで

正直ね(笑)まだ他人事の様なんですわニヤニヤマジで


ということで気づき

ぱぁこ🏠️

来月末に出来上がります拍手

それまでにまだ今からウッドデッキが造られ

キッチンや他の設備などが入り、浄化槽が設置され

屋根には太陽光が乗せられとぶっちゃけまだまだ

盛りだくさんです(笑)


それまで大人しく待ってようか…

おい、コラこらドクロ2回目

ぱぁこにはまだまだやる事が残ってるじゃんよーゲロー

それは目ん玉飛び出た1.5倍照明プランから

弾き出した照明の施主支給の購入真顔

そして各部屋に設置するテレビの購入滝汗

こちらもやる事盛りだくさんだわ(笑)

大人しくなんてしてられねーわ真顔


というワケで何かもう終わり感ムンムン(笑)

みたいになってますが全然終わりませんのでニヤニヤウッヒャー

これまでの途中経過にあった事のお話や

まだ仕様披露も中途半端のままでしょー笑い

今回の打ち合わせでパグしゃっちょサンに

ぱぁこが聞きたかった事のお話などこちらも

まだまだ盛りだくさんなのでニヒヒ


ではまた次回お会いしましょうバイバイ


 


シンプルにこのぐらいで(笑)

 
サムネイル

座りごごち良さげ💕

 
サムネイル

ミラーが閉じるのナイス👍️

 
サムネイル