タイ&マレーシアへ✈️娘2人と1週間旅行〜(マレーシア編)➕番外編その⑦ | 自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

‶紡喜~つむぎ☆”は、

カードフィーリングを通じて、喜びあふれる豊かな人生を

ひとりひとりが自分の力で紡いでいくお手伝いをいたします。












今回で旅行記は最終回です!



前回の記事をアップしてから、ずいぶんと間が空いてしまいました💦



最終日の日は、三女が暮らしているシェアハウスのお家へ。

三女は荷物を部屋へ置きに行き…

私たちも(長女と私)お部屋へお邪魔します。



ベッドと机と必要なものがあるという感じでした。

そしてトイレとシャワーは一緒になっていました。

こちらは日本と違い湯船に浸かるという文化ではないです。

シャワーはお隣のお部屋の人と共有だそうです。



お家のオーナーさんにも挨拶して…



近所で人気店の『ナシレマ』のお店に行きました。







繁盛店らしく、次々と人が来てザワザワして落ち着かない

ですが、ナシレマは美味しかったです💕



初めて食べたけど、ライスの外側にあるパリパリの…

名前は知らないけど、食感もよくアクセントになっていました!



見た目通り、ボリューミーでしたが〜ペロリ😋でした(笑)



最後に…ショッピングモールへ行きました。

ここで衝撃的に美味しいメロンパン‼️に出会ってしまいました(笑)










こちらも人が並んでいました。


はちみつメロンパン❣️


焼きたての香りが甘くて…何とも言えない〜😋💕



食べ歩きで1個買ったのですが、美味しすぎて(笑)

ちょっとまとめて買って、日本へ持って帰って冷凍保存

しよう〜と思いつき、再び購入しました!

(結果…やはり焼きたてが最高!でした)




この後〜韓国経由で日本へ帰国しました。



三女が一緒でなかったのが残念でしたが

娘たちと楽しい思い出がまた増えて、本当に感謝してます!

1週間、留守番してくれて送り出してくれた主人にも…

感謝ですね〜








その後…『番外編』



こちらのタイ&マレーシアへ✈️旅行行って来たのは

2月12日(月)〜18日(日)です。帰国したのは19日(月)ですが…



そこから怒涛のような日々でした😭💦



旅行に一緒に来れなかった三女は、専門学校卒業➡️社会人と

いうことで、岐阜県の住居➡️名古屋市実家➡️茨城県新居と引越し。



こちらの部屋を引き払うための片付け、整理…

岐阜からは主人のお友だちの車1台と我が家車2台で荷物を

詰め込み、実家へ〜(名古屋)車で1時間強で着きます。



岐阜の住まいは2年間の学生生活と決まっていたので

家電はレンタルしていたので、荷物は少なめ…のはず💦



これら持ち込み荷物を一旦、1階の和室に全部入れる!



またここの荷物を詰め込み、茨城県に引越します。

  

  

移動するということは、荷物だけでなく公的な手続きもいろいろと

しなくてはならず…転出転入も2回…岐阜➡️名古屋➡️茨城

面倒なことはたくさんありましたが、三女と3週間近く一緒に

過ごせたのは本当に久しぶりでした。



高校から家を出ていたので、学校がお休みの時は帰省してましたが

まとまってはあまりなくて、きっと高校卒業して進学するまでの期間が

3週間近くあったくらいかしら?

2年ぶりにゆっくり実家で過ごしてました。



今回の名古屋から茨城への引越しは業者にお願いしないで…

段ボール📦に30箱近く諸々なものを詰めて宅配便で。

どうしても持っていきたい家具2点は単発で大物OKの宅急便に

お願いしました。

必要な家具家電は購入店から配送してもらいました。



ただ後からわかったのですが〜



コンテナを利用した引越しがあり(知らなかった😭💦)

こちらを利用すれば、もっと安価に大物も含めて引越し作業が

簡単にできたようです。



移動日も私たちはキャリーケースにパンパンに詰めて…移動😅しました。

名古屋から茨城の新居まで交通機関だけで行くとなると

トータル5時間近くかかります。



最寄駅から新居までは、バスが1日2本しかなく

それも1時間近く乗って、バス停から徒歩15〜20分😅



移動日はまずは不動産屋で新居の鍵を受け取り、タクシー🚕に乗って

中古車屋へ行き、購入した車で新居のアパートへ。



ここでは車は必需品‼️




昨年12月に免許が取れて、そこから数えるほどしか

運転してない三女でしたが、もうすぐにでも運転して

慣れていくしかないという状況です(苦笑)



私が2泊3日でいる間は、ほとんど三女の運転で移動しました。



手続きのための市役所、警察署、銀行…



最寄りの駅までが車で30分!



そしてアパートから駅までの夜道が本当に真っ暗で…街灯が少なすぎる💦

でも頑張って、運転してました。





あれから1ヶ月〜



今は会社の車でも運転しているようです!



仕事も稲作をメインにした会社(農家さん)なので、朝も7時20分には

会社に到着するようにして、帰宅するのも18時くらい。

お休みも週に1日だけらしくて、なかなかのハードさを感じます😅



大変だし、覚えることはいっぱいで失敗も多いけど…

なんてLINE通話で話してくれますが、声はイキイキしてるので

安心しています。



初任給で家族にプレゼントしたいので何がいいか?と聞いて

くれますが、私も主人もだけどコレ!って欲しいものないよね〜



結局、私が会社の新米5キロを送って欲しいとお願いしました。

9月に届くのが楽しみです💕







こちらの時計はカバンにつけるタイプのもので

三女が今回の引越しその他諸々の私への感謝の

気持ちでプレゼント🎁してくれました!

ありがとうございます😊

大切に使うね〜💕💕




先輩にフォークリフトを教えていただいている

ようです。









そして長女も台湾へ




4月3日に長女もワーホリで台湾へ行きました。

キャリー2個(23キロ✖️2)と持ち込みの大きめカバンを

持って…



この日は、奇しくも台湾で地震がありました。

セントレアに着いて手続きをしているときに、長女の携帯に

個人レッスンでお世話になった台湾の先生から、ニュースの動画と

一緒に心配するメッセージが…



ええ〜大丈夫⁉️




私も不安になりましたが、通常通りに飛行機✈️は台湾に

飛ぶことになってます。

ただ、沖縄行きの飛行機✈️は予定通りに飛ばないという

アナウンスがありました。







あっという間に台湾🇹🇼だったらしい〜



今週から学校がスタートしたみたいで、それまではショッピングモールへ

行ったり、ミートアップで交流会に参加したら同世代が多く

友だちができたとか…(早っ!)



そして昨日〜

次女が会社のお休みと有給をプラスして台湾へ。

5泊6日で楽しんで来るそうです。



















私も来年2月末に長女が帰国する前に…

台湾🇹🇼へ行きたいと思っています!


ひとりで行けるかなぁ…





タラタラと長文にお付き合いいただき

ありがとうございました😊😊




🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷


紡喜(つむぎ)
カードフィーリング

カードフィーリングとは
お客様のご感想
紡喜(つむぎ)カード講座

お申込はこちら