タイ&マレーシアへ✈️娘2人と1週間旅行〜(マレーシア編)その⑥ | 自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

‶紡喜~つむぎ☆”は、

カードフィーリングを通じて、喜びあふれる豊かな人生を

ひとりひとりが自分の力で紡いでいくお手伝いをいたします。








マレーシアを訪れた目的のひとつに…

次女がお世話になっている職場の人たち、そして何より採用を決めて

下さったオーナーさん、シェアハウスのオーナーさん…

皆さまにお会いして、ご挨拶をということが大切な目的でした。



この日は職場の人たちと一緒に観光しました。



グラブで移動するのではなく、レンタカーを借りての移動です。



まずは〜『バクテー』という豚?の角煮みたいなものを

食べに行きました。

とても人気があるお店です!



スゴイ…😅💦ボリュームです〜😅😅😅




『バクテー』です!




美味しかったけど…


朝からはキツイ‼️かも…(笑)


そしてお店を変えて、満腹〜と言いながらデザートへ(笑)







かき氷みたいな雰囲気のものです。

(マレーシアの気温は32℃です)

『チェンドル』というものです。



サッパリ!して美味しくいただきました😋




そしてこの日のメイン観光スポットである『ブルーモスク』へ‼️














ブルーモスクとはイスラム教の礼拝堂のことです。

マレーシアでもブルーモスクは最大級で世界でも4番目の

大きさです。



マレーシアには他にはピンクモスクもあります。








天井がピンクで素敵です!






次女が行った時の写真です。

ハリーポッターみたいでこちらも可愛い😍





ブルーモスクでは、ある程度人数が集まるとガイドさんが

現れて無料で館内を案内してくれます。



ただし…英語😅💦です。



この日は普段、ガイドはあまりしない初老の男性が案内を

してくださることに…

この方は日本人…?日本が好きらしく(後から聞きました)

この日は日本人は10人ほどの見学者がいました。

(その他の国の人たちもいらっしゃって、20人くらいの見学者

でした。)



ということで…この男性ガイドさんがモスク内を案内して

くれました。


イスラム教の教典である『コーラン』をそれぞれの国の人が

母国語で1節ずつ読むという…

ドキドキの体験も…日本代表に次女の会社のSさんが名乗り

出ました!





なぜか後姿をパチリ📸






左から中国、日本、韓国代表者です!




そしてそして〜💕


この日はモスク館内でウエディングがありました。


ガイドさんがそのお部屋にも案内してくださり

とっても綺麗な花嫁さんに大興奮😍✨✨












  

花嫁さんの手にはこんな感じに赤で模様が施されて

います!






娘たちは…なぜか花嫁さんのお友だちグループと

一緒にパチリ📸





最後に館内を案内してくださった初老の男性ガイドさんが

「上を向いて歩こう」の曲で歌詞は…イスラム教のコーランの

内容なのか…日本語で歌ってくれました!



とっても流暢な日本語で〜😆😆












ブルーモスクの後、『セントラルマーケット』に行き

ショッピングを楽しみました〜💕💕



そしてお土産も買いましたよ!



ここで次女の職場のお二人と一旦、解散して…夕食では

オーナーさんもご一緒して再び集合〜です。












よく食べて、笑って、話して〜

お腹も心も満腹‼️の時間でした😋😋



この後…

職場のお二人は帰宅し、次女と私はホテルに戻りましたが

次女はまた、長女とオーナーさんと合流して2次会に。


















夜景が最高なロケーションのBAR🍷で、きっと楽しかった

であろうという写真〜


ご馳走になったみたいで…ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️



次回は最終回〜

マレーシアとお別れ、そして日本へ🇯🇵



🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷


紡喜(つむぎ)
カードフィーリング

カードフィーリングとは
お客様のご感想
紡喜(つむぎ)カード講座

お申込はこちら