タイ&マレーシアへ✈️娘2人と1週間旅行〜(タイ編)その④ | 自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

‶紡喜~つむぎ☆”は、

カードフィーリングを通じて、喜びあふれる豊かな人生を

ひとりひとりが自分の力で紡いでいくお手伝いをいたします。





タイのショッピングモールで購入した、Tシャツとか

イージーパンツを着て、ゲストハウスの前でパチリ!







タイも最終日になりました〜



夜20:00発の✈️でマレーシア🇲🇾に向かいます!



ということで…

この日は夕方まで近所を散策しながら、気になっているお店や

カフェに行こう〜と決めました。



最初にカフェへ行こう〜となって入ったお店のオーナーが

とてもフレンドリーでついつい長居してしまいました。



次女が英語がわかるのが、本当に助かっていて…(有難いことです)

このオーナーとも次女が普通に会話して内容を通訳してくれ

私と長女も楽しむ…みたいな感じです。



お店のオーナーは日本人のお友達がいて、そのお友達は書家で

個展も度々、開催しているようです。

だからだと思うのですが、最初に「日本人?」と聞かれたような…



そしてレジ横にあったバナナチップス🍌が、今まで食べた中で

間違いなく、ダントツに美味しいバナナチップスだった〜💕

もちろん、飲み物も最高‼️















どんどん歩いて行って、次はドーナツ🍩屋さんへ。

看板が日本語なのだけど、間違いだらけ〜😭💦💦









『くじのながでとそけるどなーつ』🤣🤣🤣

一語も正解がない‼️〜


ドーナツは確かにふわふわで美味しくいただきました。










長女がここのお店のピアスを買ってた!










歩いていたら、マルシェみたいな雰囲気なところがあり

いろいろなお店が並んでいました!



私たちは楽しかったタイに別れを惜しみつつ、

夜8時発の✈️に乗るために空港に向かいました。



夜8時ということだし、飛行時間も2時間と短いし…

機内食は出ないよね〜と思って、空港内のレストランで

夕食も済ませて、飛行機に搭乗しようとしたら、入口の

近くで若い女性の客室乗務員さんが、なぜかしゃくりあげて

泣いていて…😳😳



ベテランの女性客室乗務員さんが、ハンカチを渡す

という光景を見て…⁉️と思いましたが、とにかく✈️に乗り

ました。



後から思えば、あの光景からここから始まるドラマのような

時間がスタートするのでした(笑)








私たちが乗った✈️はさほど大きくもなく、通路は一つしか

ありませんでした。



次女が一番後部座席がゆったりとしていると思って、その席を

指定して予約しましたが、(次女の経験だと後ろに人もいなくて

背もたれも倒せれて快適らしい)…



すぐ後ろが壁で背もたれは倒せれず、その壁の奥が

客室乗務員さんたちのいる場所とお手洗いという配置でした。



最初にハプニング?が起きたのは私たちの通路挟んで隣に座って

いるファミリーでした。

指定された席に座ってなかったのか…男性の客室乗務員に注意され

トランシーバーで何やら報告しているもよう…



家族の中で座席が違っていてもいいんじゃない?と思いつつ

他のことで注意されているのかしら?とモヤモヤ〜



そしてしばらくしたら、お料理のいい匂い?

あれ…機内食が出るの⁉️

20時発で22時着だけど、2時間の時差があってマレーシアに

到着するのは夜中の12時過ぎです😅



やっぱり機内食が1時間経ってからくらいに出てきて〜



えええー‼️‼️




食べてきちゃったし…😭😭




そしたらベテラン客室乗務員女性2名と男性1名で、すごい勢いで

準備していきます😂😂😂



もうその動き?がコミカルで、3人の役割分担が決まっている感じで

男性客室乗務員が大きい体でちょこまか動いて忙しなく、

女性客室乗務員はワゴンを引きながら、余裕のオーラ(笑)というか

貫禄があります。



用意している間に、お手洗いに行きたい人たちが通路に出て

並ぶのですが、そこにはまだ機内食を配っている彼らが〜‼️




でも…通路はひとつ‼️




お手洗いに行きたくて通路に来た人たちと目を合わせず(笑)

自分たちの仕事を粛々と進める、進める〜

時間がないよね〜(笑)通路をあけて譲っている時間もスペースも

ないのよー😅😅😅



そして全てを配り終えて通路があいて、皆さまお手洗いにダッシュ💨



だけど、まぁまぁの列ができてる(苦笑)



飛行機が下降し始めて、シートベルト着用のアナウンスの時にも

お手洗いに行こうとする親子が💦



もう2時間の飛行時間でしかも遅い時間だし、機内食は要らないって〜

と思ったけど機内食って、絶対出るものなのかしら?



そうそう、最初に注意されていたお隣のファミリーはたった2時間の

間にアルコールを飲んでいて(笑)、最後に女性の客室乗務員から缶ビール

をプレゼントでもらっていました〜



とにかく、1本のコメディ映画を観てたようで面白過ぎました!




マレーシア🇲🇾はどんなドラマが展開しているのでしょう〜

その⑤へつづく!




🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷


紡喜(つむぎ)
カードフィーリング

カードフィーリングとは
お客様のご感想
紡喜(つむぎ)カード講座

お申込はこちら