タイ&マレーシアへ✈️娘2人と1週間旅行〜(タイ編)その① | 自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

‶紡喜~つむぎ☆”は、

カードフィーリングを通じて、喜びあふれる豊かな人生を

ひとりひとりが自分の力で紡いでいくお手伝いをいたします。





2月12日(月)〜18日(日)まで娘二人とタイ🇹🇭&マレーシア🇲🇾旅行✈️を
楽しんで来ました‼️



人生で2度目の海外旅行です💕
ただ、飛行機もそこまで好きではなく…英語も全くできないので
海外旅行に行くという気持ちにもなれませんでした。


今回は次女が昨年4月からマレーシアで日本語教師をしているので
タイで次女と合流して2泊3日で3人で観光…そしてマレーシアに向かい
(飛行機✈️で2時間ほどの移動)次女がお世話になっている日本語学校の
先生たちにご挨拶と食事、観光…


マレーシアは次女が長女と私に5つ星のホテルの宿泊をプレゼント🎁
してくれました。
ショッピングモールが併設されている大きなホテルでした。
マレーシアには3泊4日楽しんで、帰りは韓国経由で帰国しました。




タイ🇹🇭は次女も初めてだったので、2日目の日に日本語ガイド付きの
日帰りバスツアーに申し込みました。
このツアーが、これでもか〜というほど盛りだくさんで
めちゃくちゃハードなツアーになっていました😅💦


宿泊はホテルではなく、ゲストハウスのような…アパート的な…❓
5階建の建物でお部屋の間取りは〜
2つのベッドルームとリビングがあり、お部屋の外側にキッチンも
あって、お願いすれば洗濯機も使用できます。
お部屋を何人で利用しても1泊4000円ほど。


到着した日は夕方だったので、近くの商店街❓をふらふらと
散歩して夕食もその中の一軒で、食事しました。





日本からタイまでの機内食とタイの空港で次女と無事に合流して

すぐに、ドリンクを購入して乾杯🍻(アルコールではないよ😁)









宿泊した場所からほど近いところの風景。



















トムヤムクンが絶品‼️めちゃ美味い〜😋

カレーも美味しくいただきました!



2日目は宿泊先から車で10分ほどのホテルロビーで

朝7時に集合です!

そしてガイドブックには、朝の渋滞が世界一とか😅💦💦

遅くとも1時間前には出ましょう〜と書いてあり、ビビる😨😱


そしたら車移動はやめて、電車にしよう。

何時に出る?5時半…6時?と話し合い、就寝する💤




ゲストハウスでは、日本のドラマをラジオのような感覚でTVでみる。

『俺の家の話』、『ブラッシュアップライフ』…何度目かの観賞?


さてさて、2日目のバスツアー早朝の集合には

間に合ったのでしょうか〜


その②へ続く




🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷


紡喜(つむぎ)
カードフィーリング

カードフィーリングとは
お客様のご感想
紡喜(つむぎ)カード講座

お申込はこちら