感動の一日。 | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

晴れ 今日は久しぶりにお嫁さんと二人のモーニングでした。

何時ものお店がお休みで一寸遠いカーニバルでした。

ここはコーヒーとパンが美味しいのです。


食事を済ませて気が付いたら薬を忘れていましたので急いで家に戻りました。

一寸部屋の方付けをして、テレビとPCです。

お友達のコメントが入っていて嬉しく、直ぐに返事を書きました。


雄ちゃんのブログに石巻での思いやり労働のあれこれが詳しく書いてあり、目頭が熱くなりました。あの華奢な雄ちゃんが重い土砂や瓦礫を片づけたのです。殆ど寝ていないのに・・・・・。

お友達のところに黄色いつなぎを真っ黒にして笑ってピースをしてカメラに写っている写真がありました。昨日チャリティライブをして、打ち上げが4時までだったのに今日はもう現場で汗を流したのです。


東北には3日の予定で行って、一日目と三日目がこの奉仕です。二日目がチャリティライブでした。毎日が重労働です。・・・・何にも言葉がありません。

みんなの激励の言葉を書いた大きな緞帳もご披露したとのことで、皆感激して泣かれたそうです。


夜10時からのNHKのFMで「ラジ音」の放送です。これも福島の放送局で、この労働の後、その土地の少年野球の選手と監督をゲストにした温かい心遣いの楽しい番組でした。

ここにも真面目な何事にも真摯な雄ちゃんがいました。雄輔君、感動を有難う。




訂正


放送局は福島ではなくて、宮城県の仙台市の放送局からでした。御免なさい。

訂正させていただきます。