【大阪 淀川区】NATURAL HEALING CAFE

【大阪 淀川区】NATURAL HEALING CAFE

カラダとココロの声をヒプノ、オーラレイキ、カードリーディング、マクロビを用いて聴いていきます。
素敵な人生のお手伝いが出来たら、嬉しいです♪♪

      リボンココロとカラダの声を聴くセッションメニューリボン  ~現在、お休み中~
 

薔薇ココロの声を聴くヒプノ 薔薇

宝石赤個人セッション

   

薔薇カラダの声を聴くオーラレイキヒーリング 薔薇

宝石赤個人セッション オーラレイキヒーリングセッション

            8つの回路を開くセッション (準備中)

宝石赤オーラレイキ体験会 (準備中)

   

薔薇マクロビオティック薔薇 

宝石赤第14回交流会   現在未定です。

宝石赤マクロビ初めてレッスン (準備中)                      _______________________________________________________________________________________________________________

   宝石ブルー阪急神戸線神崎川駅 徒歩約10分の自宅houseにてセッションしています

   宝石ブルーお問い合わせ、お申し込みコチラ サイドバーのメールフォームmerumeruからどうぞラブラブラブラブ


テーマ:
ずーっと、ずーっとやりたいと思っていたごちゃ混ぜ育児。
来年、地元でこども食堂という形でやる予定です。
リブログしたゆうりんくの優子ちゃんが言ってるみたいに、お母さんじゃないとあかんのは親も子もほんましんどい!
お母さんが楽になれる時間を作れたらいいな✨✨
自分だけでは、できないので、ご近所の方助けてください(^^)
と、まずはご近所の方があまり見ていないブログでつぶやいてみます。

まずは今週、十三のこども食堂でスタッフ参加させてもらってきます!風邪ひいてるので、まずは治さなきゃ🎶



テーマ:
自然派ママ友のゆきちゃん。
旦那様が単身赴任中で一緒に育ち合える仲間とコミュニティを作っています。
今回、ランチ会や英語施設にもご一緒させて貰って、とっても居心地良かった💕💕
ただ、少人数で顔と名前が一致したのはとっても良かったけど、うちの上の子が最年長で年齢の近い女の子が居たら、もっと子供だけで遊んだかもなぁと思ったのも事実。
まだまだこれからのコミュニティだけど、
それだけにどんな風に発展していくか楽しみ🎶
一緒に遊びに行ったり、情報交換しましょ🎶

8月18日は私は参加出来ないけど、
又、参加させてもらおうと思ってるので、
興味ある方はお知らせください(^^)


テーマ:
昨年からおうちにネイティブの先生にきていただいています。
私はずーっと英語の勉強していた割に外国の方を前にすると緊張してしまうので、
子供には小さいうちから本物に触れてもらい、自然なことだと感じてもらえたらいいなと思い、
お願いしています。
 
人見知りなので、最初は距離があった娘も自分のやりたいことをして、
こんなにしっかり一緒に遊んでくれる大人はなかなかいないので、この時間が大好きです。
 
 
お行儀悪くて、ごめんなさい。
これは迷路を書いてもらって、やっているところ
 
 
何が楽しいのか謎ですが、電車に人形を乗せて、がっしゃん!!としています。
これは毎回やります(笑)
 
 
 
すごろくをしています。
すごろくの指示が日本語なので、最初は私が介入してましたが、徐々に二人で遊んでくれてました。
 
今回はこんな感じでしたが、りかちゃんで遊んだり、塗り絵したり、トランプの神経衰弱したり、
ほんとに普通に遊んでもらってるだけ。
発語としては返事や色、身体の名前とかが英語で出てるだけだけど、
「紙頂戴」って言われて、紙を手渡していたりするので、言ってることは何となくわかるのかな?
と思っています。
 
私も英語が話せて、とっても楽しいし、何より家に来てもらって遊んでくれているので、
習い事に連れて行くのと違って、その間に家事ができるのがとっても嬉しい!!
 
ネイティブ講師派遣はMTKEnglish Academyさんにお願いしています。
間に入ってもらえるので、先生が故郷に帰っちゃうというときには、
又、新しい先生を紹介してもらえるし、困ったことがあっても日本語でできるので、
とても助かっています。
 
とってもおすすめなので、気になった方は、ぜひ、体験してみてください。

テーマ:



本日、5月30日はゴミゼロの日らしいですが、
私達夫婦の結婚記念日でもあります。
2009年に結婚したので、丸8年ですね。
今日も旦那は遅いし、子供も小さいので何もお祝いなしだなぁと思っていたら、お花が届きました。

あまりお花をもらうことってないので、
嬉しいです💕

忙しすぎて、なかなかゆっくり過ごす時間や
話す時間がないけど、身体に気を付けてがんばってもらいたいです。不束な嫁ですが、
これからもよろしく。と見ていないはずだけど、つぶやいてみます。

子育てに関してはあまり戦力にならない旦那なのですが、ほんとにママ友さんに恵まれてるなあと実感しました。

子供が小さくて給食参観行けなかったら、
ママ友さんが子供の写真を撮って送ってきてくれたし、2人育児たいへんだからって
ご飯もって遊びに来てくれる方もいるし。

ほんとに有難い限りです。
いやー、ほんとに二人いっぺんにみるの大変ですね。みんなやってるし、上の子が幼稚園行ってるからなんとかなると思ってたけど。
上の子は今までやってたことまで自分でやってくれなくなったり、パパで良かったこともママじゃなきゃ駄目になったり。。。
授乳の邪魔をするように用事を頼んできたり
するので、まだまだペースがつかめません(;_;)

でも、ちょっとずつでも慣れて行きます(^_-)

テーマ:
昨日は嘱託の病院で検診でした。

明日から37週なので、
助産院で出産できるかどうか
判断してもらう為にみてもらうというもの。

そして、、、無事2500グラム超えてるし、
血液検査もパスしたし、OKでました。
子供が幼稚園をお休みする日、少ない方がいいなと思って、早く出てきたらいいなと
思ってたんだけど、どうやらまだ気配はない模様。

多分、予定日位かなぁっていわれました。

それまでにお花見したり、色々行きたいとこに行ったりして、ゆっくり過ごします(^^)

テーマ:
先日、幼稚園のママ友さんにご招待いただいて、カステラパーティーに行ってきました。







とってもとっても楽しかったのだけど、
まだまだ小麦粉やらおやつとのつきあい方を試行錯誤中な我が家。

そんな中、近所のオアシスで
米粉のホットケーキミックスを
見つけました。

もちろん米粉だからといって、
好きなだけ食べていいという訳じゃないけど。



お産を控えてるので、すぐには無理なのですが^_^;
一緒にカステラパーティーしてくれる方、
大募集中!!

うち、ワッフルメーカーあるので
ワッフルパーティーでもOKですよ(^^)

テーマ:




私が以前から作っているビジョンマップ。

これは今回授かる前に作った
ビジョンマップですが、
以前、第一子を授かる前に作っていたビジョンマップでは男の子が欲しいといいながら、女の子の写真を貼っていた私。そして、結果は女の子。

「女の子の写真貼ってたからじゃない?」と主人に指摘され、今回は意識的に男の子の写真を貼ってみました。

そうしたら、、、今回、お腹に来てくれた子の性別は男でした!!

もし、どちらか希望の性別がある方は
ダメ元で希望の性別の赤ちゃんの写真を
貼ってみてください。

おすすめです。

子宝だけじゃなくても、
叶えたいことがある方、
いらっしゃったら
近いうちにビジョンマップ作りたいと
思ってるので、一緒に作りたい方いたら
声かけてくださいませ。

テーマ:
今日、お医者さんに行って来ました。
血液検査の結果が出てたのですが、
おたふく風邪かどうか分からないと(^_^;)

かかったことあるんじゃないかと
言う感じでもあり、おたふく風邪にかかってたら上がるはずの数値が上がってないとかで、なんかすっきりしない結果らしい(^_^;)

2週間後位にもう一回血液検査したら
分かるかもとのことらしい。
妊婦、ただでさえ血液検査多いし、
貧血になりがちで貴重なのに(笑)

う~ん、まあ、いいか。
どっちにしてもできることないし。



つわりで食べやすいからって冷たいもの
ばかり食べ過ぎたからか、
免疫下がってるのは間違いないので、
免疫アップ計画がんばるぞ(^^)/

ママ友さんが、とってもあったかかった(^^)ご飯の用意できないんじゃないかと心配して、「おすそわけしようか?」とか
今日はお弁当日なので「作ってあげようか?」と言ってくれたり。
ほんとにありがたい✨✨

週末、こどもの相手をずーっとするのは
しんどそうなので、ちょっとだけ実家でお世話になってきます。こちらもとってもとってもありがたい✨✨

こどもの為にもお腹の子のためにも
ゆっくり休んで、早く元気にならないと❗

テーマ:
こどもの病気だとばかり思っていた
おたふく風邪にかかったようです。

血液検査の結果がでないとはっきり
言えないみたいなのですが、
熱も8度5分くらいまで出たし、
顔パンパンやし多分そうやと思われます。

かかりつけなかったのですが、
漢方も処方してくれるし、本人の希望も
結構きいてくれるお医者さんに行って、
とりあえず、痛み止だけいただいてきました。

ここではまだ言ってなかったけど、
現在、妊娠中なので、
あまり薬のめないのです。

それでも、「妊娠してるって言って、ちゃんともらった薬だし、のもうかなぁ?」というのと、「それでも飲みたくないなぁ」がたたかっております。

で、あっ!!薬飲むならレメディ使えばいいやん!と思って、分からないながらも
ホメオパシーのレメディをなめなめして
なんとかのりきっております。

ホメオパシーのお話、きいておいて良かった~(^^)

他にも、第一大根湯を飲んだり、
アロマ焚いたり、ぬりぬりしたり、
豆腐パスターしたり、湯たんぽやカイロで温めたり、ひたすら寝たりと色々頑張っております。

昼間、ゆっくり寝られるのがとっても有り難い(^^)幼稚園さまさまだわ~。

熱は下がったので、あとはパンパンの顔と
ご飯があまり食べられないのが治れば
大丈夫だな。

それにしても、おたふく風邪、1週間位で治るらしいのですが、検査に5日かかるって(^_^;)

子供にも色々我慢してもらってるので、
早く元気になりたいな。

Ameba人気のブログ