『CHARMEing』いよいよです! | miebow.吠えBLOG

miebow.吠えBLOG

顔まわりで魅せること……
イヤリングの魅力、威力を
ちょっと暑苦しくお伝えしています
miebow.西條三恵




Instagramで

少しずつお知らせさせていただいている


CHARMEing


7月3日

いよいよスタートです



その前に

こちらで

少し

暑苦しく


吠え… 

いや

お伝えさせてください

笑♡






カジュアルを着こなせないと
これから
いろいろ
シンドイぞ



もしかしたら

そんな

マイナススタート

だったかもしれません…





私の母は

オシャレ大好き
 オシャレ命 

の人でした



2013年

miebow.を始めたのも


ショートカットに
大ぶりのイヤリング


が定番だった

母の影響が大きい




そんな母に癌が見つかり

見つかった時はステージ4

やれることはやりましたし

幸せな時間を過ごせましたが


お互いシンドイことも たくさんありました



カラダが効かなくなっても
オシャレはしたい



そんな母の姿を見ていて


楽ちんなもの

気負わずカジュアルだけれど

気分はしっかり上がるもの


その大切さを痛感しました



それと

同時に


カジュアルの難しさ

にもぶつかりました




今から
"自分のカジュアルの土台"
を作らなくては



そう強く感じました




バシーっと決めれば

そりゃ、素敵になりますよ



しかしね


歳を重ねると


体力的に
バシーッとキメられない時が来るのも然り



バシーッとキメすぎたら

なんだか

見てるこちらがシンドくて

あまり素敵に感じない


とかね

苦笑




どうやって
チカラを抜くか…



どうやったら

自分も
相手も
心地よく

チカラが抜けた感じになるか…



こりゃ〜
時間がかかるぞ〜



そんなことを

いろいろあれこれ考えていて


行き着いたのが


Tシャツだったのです







ジャケットの中に着て欲しい




季節的に


今は難しいですが


実は、これが、一番






私はもうすぐ48歳になるのですがね



『ジャケットの便利さ』



に、ここ数年


改めて目覚めたのです






キチンとしなきゃならない時


ジャケットさえ羽織っていれば
なんとかなる


これが

ビシーっとハマるお年頃

になってきたんだなぁと感じるのです




しかしね

このジャケットも

落とし穴がありまくり


 

コンサバティブに

キチンとしたら

不必要に老ける



 
かといって

 

モード感を足しすぎると

迫力が出過ぎて

とにかく

怖い



45歳くらいまでは
ここまで怖いとは感じなかったのですがね
肌などの乾きとのバランスでしょうか…




あぁー
ジャケットの中に着るものが
肝だなぁ…



少し前は

テロンとした
ツヤんとした
ジョーゼット

で、綺麗に

も、良かった



しかし


今は

それやったら

ダッッサい



それで
保護者面談なんか行ったら
凹みまくりで
泣く



私は

『お母さん感』

が、あまり得意ではないのです



好きではない

が、正直なところ

苦笑



母性溢れるタイプの
素敵な方は別です



とにかく

自分には

全くしっくりこないのです





電車に乗ってる時から


あ、

あの人も
面談なんやな……


嫌!!

そんなん、絶対に嫌!!!




そういう時にね


ま、
学校にもよりますけれど


サラッとジャケット羽織って

その中から

なんか

巷ではお見かけしないような


しかし


奇抜すぎるわけではない

ちょうどいい具合の

Tシャツが覗いていたらどうよ…



面談が

オシャレ面談になるし


会議も

オシャレ会議になりますやん!!



その辺りを確信できたことは


心友や

素敵なお客様のおかげです











ステキ

オシャレ

トータルバランスです



カラダ

いろいろ

紐解いて行かねばなりません




これだけ。

ここだけ。

このアイテムだけ。


ってわけにはいかないのです




服だけが良くてもダメで

イヤリングだけが良くてもダメで


靴は?
カバンは?
メイクは??
髪型は??

姿勢は?
所作は?
言葉遣いは?
声のトーンは??


キリがないです

苦笑♡




Tシャツは

その中の

小さな1つに過ぎません





しかし

素敵にチカラを抜きたい私には

最強アイテムになるに違いない

と感じるのです




週末

大好きな友が

素敵な写真を送ってくれました








もう〜!


最高!!!




そう

まさしく

こういうことなんです



彼女は

本当に

自分をしっかり見て生きてる




さて

では

私はどうだろう

また自分に向き合うヒントを貰いました




ジャケットにあわせるときもあれば

デニムに合わせるときもある


私は

とにかくチカラを抜きたい



"素敵" にチカラを 抜きたい















私自身


まだまだ


手探り状態です





しかし



おばあちゃんになった自分…



いや、


こんな おばあちゃんに なりたい♡


が、

遂に

ハッキリしたような気がするのです




バシーッとキメる時は
キメマスヨ〜

  

そのイメージは
別で
しっかりあります








しかし


普段から

これは

シンドイヨ



実は
そこまで
わたし
強くないし



自分自身

ギャップも楽しみたいよ



みたいな



ヒールも、そのうち履けなくなります



キチンとしたい時


私は

今は

専ら

革靴派












キチンと見えるけど
自分自身のチカラは抜けて
いろいろバランスがいい


この辺りも

また、いろいろ

変わってくるかもしれませんが



自分の中に潜む

チャーミングな部分が

少しでも

出てきたらいいなぁ



そう!!


チャーミング

チャーミング



CHARMEing



CHARMEは

フランス語で

香る
色香


それが

常に

現在進行形

CHARMEing



『香る』ことの大切さは
こちらのブログに書いています



こちらもあわせて
お読みいただけましたら…



miebow.とCHARMEingを

別にしたのは

私の不器用さ故です



改めて
いろいろと登録して頂かなければならず
申し訳ない気持ちもいっぱいです
m(__)mm(__)mm(__)m




miebow.
CHARMEing


どちらも

私の中にしっかりあるのに

まだ

世界観が融合しきらない



シックを突き詰めたい
miebow.


チカラを抜き
カジュアルを突き詰めたい
CHARMEing



私自身

行き着く先は見えているのですが

まだまだ難しくて…

どうかお許しください




miebow.

CHARMEing

いずれも

皆さまそれぞれが

それぞれのスタイルを突き詰める

ヒントになったり

お手伝いができるアイテムになれたら

これ以上ない幸せです



私も
歳を重ねます

皆さまも
歳を重ねます



変化を楽しみながら

素敵に

一緒に

生きていきたいです




まだまだ

書ききれていない気がしますが


今日は
ひとまず
この辺りで…



西條三恵