シンプルな装いに必要な『香り』とは? | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵






先ほどアップした


Instagramのストーリー





書き足りなくて


久しぶりにブログに続きを…♡





スティーブ・ジョブズじゃないけれど


制服がある人



その人らしい


イメージそのものの


シンプルな装いスタイルがある人



が、好きです





私自身


制服を作ることで


自分を守っている時期もありましたが




今は


また少しそこから変わったかなぁ


と感じています





季節ごと


シーズンごとに


制服が変わっているのも良い例で


それが決まるスピードも


早くなりました




守るのではなく


素直に楽しむ




しかし



できるだけシンプルに…



そんなところです






Instagram


out fit のハイライトを


ポンポンタップして


見ていくと




あー、


あー、なんか、、




といろいろ感じる部分があります





やはり



写真に撮って


残す


見返す



ということは大切だなぁと思います





で、


本題。





スティーブ・ジョブズのような


ミニマムなスタイルに憧れる私ですが




これは

男性だから素敵なのよね??




と感じるところがあるわけです





ミニマムなスタイルにしたとしても


女性には


絶対に必要なものがある




香り




これは


色香


に繋がるものかな…とも思います





実際に香水をつけるもよし



なにか


 

シンプルな装いから


フワッと香るような何か


がないと


ダメだと思うのです






そんな香りの部分に


イヤリングや、ピアスが


香りを添えられたら…


とも思うのです




 で、




今日


スーパーで


シンプルなコーディネートの女性(残念)


を、見かけたのです





デニム

白のロンT

汚いスニーカー

ピアスはあり

髪を縛り

化粧はしっかり





さぁて


なにが


 残念か??





買い物しながら


私のジャッジが始まります




デニム⭕️

白のロンT⭕️

汚いスニーカー❌

ピアスはあり⭕️

髪を縛り🔺

化粧はしっかり⭕️





デニムに、白ロンT


ここにスニーカーを合わせるなら



綺麗なスニーカーじゃなきゃ

ダメですよ

汚いですよ

アウトです

運動会の帰りだったのかな…




スニーカーが履きたいなら


ちょっとクセがあるとか

汚れが目立たないものを選ぶとか



あえて

これを選びました的スニーカーとか



もしくは

コンバースをこよなく愛しています的

偏愛感じる雰囲気とか



なにかしら

が必要でしょう


なにかしら

出来るでしょう




スニーカーじゃなくて良いなら



ヒールにするとか

ローファーとか紐の革靴にして


綺麗めに仕上げるとか




ね?♡





あと




縛るなら


縛っておいた方が楽なんで〜


が滲み出たら



ダメ



本当、ダメ




この歳になると


こうしたほうが楽ちんだから…



楽ちん


に逃げたら


オシャレ


終わります




◆便利だから

◆楽ちんだから



を安易に重視するのは


とても危険⚠️




30過ぎたら

危険です

⚠️⚠️⚠️





たしかに



便利

楽ちん


が、必要な場面はあります





その時は



考えに考え


練りに練って


選び抜いた先鋭たちのもとで



便利

楽ちん


に胡座をかかねばなりません






選び抜く先鋭たちは


決して


値段が高くなくてはならない


とは、私は考えていません




あくまで


分相応




自分が目指すスタイルを基本に


自分に似合っていれば


値段は関係ない





とにかくね


シンプルを極めるって


めちゃくちゃ難しいのだなぁ


と、改めて感じたわけです


スーパーで






シンプルな装いに必要な香り



これは


便利

楽ちん


から


1番遠いところにあるのかもしれません




それを手繰り寄せられたら


きっと


堪らなく


素敵なシンプルマダムになれる



着るものに頼らない


素敵なマダムになれる



そう思うのです




いかがでしょうか??




miebow.