吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條みえ






勢いで行っちゃおうとしてますね

このネーミング









はい

勢いで参りますよ〜






今回の新作は



◆ ブレスレット2型

◆ ネックレス

◆ チャーム



合計 4型





いずれも


汗や水に強い
サージカルステンレス


でのお作りとなります






まずは

ブレスレットから…





Bracered 103






私は、別名バンブーと呼んでいます







傘もね


持ち手が


バンブーのものが好きなのです








ほら


そう言われたら


竹みたいに見えてくるでしょう??








お気に入りの


竹マンテルを合わせました





もう


益々



バンブー♡








カッコいいけど


上品で


ほどよくナチュラル


チカラも抜ける









マンテルは外れそうで怖い…


と、敬遠していましたが


外れませんね









慣れれば

こちらの方が留めやすいのかも?



そして



綺麗……


竹……










そう

こちらは



最強の

コンビ配色









たくましい腕は


重量、質量

がありますからね





ブレスレットも

腕に負けない


重量、質量が欲しい




これも

感覚的なものを含んだ

錯視効果

ですね




夏は
華奢なブレスレットは
腕が太く見えますよ
ご注意ください






落ち着いたゴールドの色味が

グッと重さをくれます





実際の重量は16g



特別軽くはありませんが
特別重くもありません



お手持ちのブレスレットと

比べてみてください




着けると、こんな感じ






ボリュームがありすぎるわけではなく



質量で勝負‼️



そんなところです








あとは


留め具の位置を考えて


遊び心も♡










動きがあるのが、良いのです










Bracered 104






こちらは

コンビではなく

シルバーのみのお色味







もちろん


細部まで



サージカルステンレス









シルバー 一色 ですが



影になる部分が多いので



表情があり


質量もしっかりあります









この重なりが



いい陰


いい質量


いい表情



を、生むわけです








密密と、スッキリ、の コントラスト






 



カッコよさもありながら


綺麗




そこがポイント♡







着けたら、こんな感じ








はい


質量、しっかり








実際の重さは


19.5g



問題なくお使いいただけるかと♡







シルバー派にはオススメの


ブレスレットです


o(´^`)o







Necklace 101







以前お作りした


ネックレス、ブレスレット、アンクレット


3wayで使える


NUDIE







あちらでは


ちょっと質量が足りなくなってきましてね…


苦笑






洋服選ばす

いつでも着けられ

質量高いもの


 



そんなものが欲しくて


作りました








全長は41cm


ゆったりしたチョーカー




目指したのはそんなところです









あくまでさりげなく





でも


存在感はあって



首が細く見える









コンビ具合も


ゴールドが強すぎないので


使いやすい








メインはあくまで


シルバー








こちらも


サージカルステンレス







留め具は、通常タイプ



細部まで全部

サージカルステンレス






先端は留めやすいよう


大きめのものにしてあります









もう少し短く付けたい



そんな方は

シルバーチェーンのコマ部分にも

金具は通りますので

お好きなところに留めていただくことも可能です









バンブーブレスレットと


こちらのネックレス




ゴールドのチェーンは同じもの










シルバーチェーンは


それぞれ違いますが



セット感覚でお使いいただいて大丈夫




とても素敵になりますよ










最後は


チャーム




Charm 105









なんだか

ロマンチックでしょう?💞





少し、ゴールドを入れています








邪魔にならず


必要な時だけ



ククッと、目を引く良い分量









2本じゃ足りなくて


3本


細かいこだわりです








しかし


そのせいで?


少しボールチェーンが通りにくい





でも



2本は嫌だった

2本じゃゴールド分量足りなかった




どうか

お許しください



ゆっくり通してください



m(__)m








こちらは



鍵のチャームのみが

サージカルステンレス


カンの部分は

真鍮メッキ加工になります



何卒ご了承くださいませ









鍵チャームには


表裏があります








裏も、スッキリ綺麗ですが




やはり


表が素敵







お手持ちのボールチェーンにあわせて



季節を問わず


お楽しみください♡










いかがでしょうか?






間違いなく


心強い味方になってくれることと思います♡





発送は24日(水)〜順次

行わせていただきます



少しお待たせいたしますが

よろしくお願いいたします





Open期間中、もう一回…


6/27(土) 22:00〜


新作をお出しできればと思っております






 あ、


あと


今年のTシャツは、こんな感じ♡









デザインは、こちらに加えてもう1つ


そちらは、背中に…


そして、昨年のデザインを、両面に



そんな感じです♡






最近


背中が広く感じましてね


バックプリント欲しい…


苦笑






Tシャツの詳細も


Open中、6/30までに


お知らせいたします



受注は7月中旬頃までを予定

あわせてお知らせさせていただきます♡





まずは



combi combi brace brace




今夜も 22:00 です


お待ちしております♡










それをすることで


やった気になって
満足して


そこで終わってしまう





本当にそれが必要だったかも

実は怪しかったりするのに




なんのために
それをするのか



なぜ
それがしたいのか



本当に求めているものはなんなのか





本当に…

本来は…



そういったものは

歳を重ねると

どんどん見えなくなってしまうものだなぁと




勝手に思い込んだり

納得させたり

すり替わったり

すり替えたり

流されたり






傷つかないように…


そうやって自分を守るのも

いい加減にしろよ


とか思うわけです




miebow.








書かずにはいられなかったんです





この言葉を聞いて

ハッとしました






私は
誰のために書いていたんだろう??





考えてみたら

だいたいのことは

自分のためだったわけです






書くことで



考えられる

確認できる

向き合える

進むことができる










逆に

書かずにいられるときは

 


満たされている時


向き合う余裕がないとき


向き合うことから
逃げているとき


人生をサボっているとき







商品詳細のブログ以外は

基本的に

読み返すことはしていません





あぁ〜そういうことか、ってね





もう

毎日書くようにします♡

なんて言いません






あぁ〜
書かずにはいられないんだねぇ〜




書きたくなったら


ただ

そう受け止めてやればいいのかな、と





miebow.












続けられなきゃ意味がない



そんな風に

縛るように

考えていました






今は



続かなかったら
また考えよ




そんな感じです







これはまぁ


食事のことや、健康法


そんな話ですけれど





ここ最近は


いろいろなことが

緩くなってきたなぁと思います





それが

また

嬉しかったりするわけです









大きな味噌玉





まんまるな


お好み焼きくらいある




味噌玉








このまま



お鍋に入れて


↓↓↓


お水を入れて


↓↓↓


火にかけたらいい





それだけ






綺麗にしなきゃ


ちゃんとしなきゃ





そんなことからも



どんどん


遠くなって

緩くなって



こんなところまで来ております







ひたすら


切って








どんどん


入れて







お出汁も


お味噌も


入れちゃって





ひき肉


豚こま

 



最後は



豚バラ肉で


ふんわりフタをして








結ぶ〜








そういうことです







これは


続くような気もしていますが





まぁ


続かなかったら

 


その時はその時で








そう



お塩は


これに戻りました





やっぱり


これが好き










カレーも変わらず好きですよ





って


たまには


こんなブログもね






本日5/20  23:59 で

miebow.

またしばらく CLOSE です


次回はのOPENもまた

よろしくお願いいたします





ブログは、また、書きます♡




miebow.









良い気候ですねぇ♡





しかし


暑い



もう

日中は

充分すぎるほどに


暑い‼️






暑いのと
荷物が多いことに

とてもイライラします





特に


暑いのは、無理。


本当に、ダメ。





だからね

腕は出したい





出したいけど

太い…





腕以外の

どこかに



目を行かせたい




視線を

別に

もっていきたい







やはり

これですよね




これしかないよね

 





こちらは


stoneriver coffeeでの

イベントの際に

お作りしたブレスレット




どこにしまい込んだかなぁと

探していたら


やっと見つかりました





Bracelet 101









Combi × Pearl


文句は ないはず








ニュアンスの違う


ゴールドと、シルバーのチェーン







シルバーは


白っぽいシルバー色ではない


普通のシルバー色




少しクールさも感じます








そこに


パール




エレガントを添えちゃう








留め具も、コンビ








慌てていても


どちら側を手に取っても



右も


左も


どっちも


留め具










これ


個人的には



何気に便利よね〜💕



という、かなりの推しポイントです








留め具が

デザインにも感じられる



そんな仕上がりも、好き♡







コンビ×パール



エレガントでありながら


ちょっと

力強さもあるから


腕の太さを吹っ飛ばせるかも♡










ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Bracelet 102








こちらは


セレクトしたブレスレット







こちらも、コンビ








留め具は、マントル








カッコいいです









カッコいいけど



全てに角がなく


丸みを帯びているから



柔らかい








白っぽい色味のシルバーで



夏には


涼やかな印象です








抜け感しっかりある分


ボリュームは、しっかり










シルバーと、ゴールドの比率も



とても


スタイリッシュなのです








ナチュラルな雰囲気がありつつ


モードにも決まる




エレガントもいけるかな



我ながら

良い

セレクト


笑♡







2つのブレスレット…




これからの


夏に向けて


ご検討いただけましたら♡







はい

今夜も22:00です





なお



miebow.は

期間限定でのオープン



20日(水)23:59

一度クローズさせていただきます



次回オープンは

また改めてお知らせさせていただきます♡







今夜も


お待ちしております




miebow.












いきなり


変顔


こんにちは









お元気そうで 安心しました





昨夜のストーリーを見て


ご連絡いただきました








はい


めちゃくちゃ元気


(*」´∀︎`)」






ご無沙汰してしまい

ご心配をおかけいたしました


 m(__)m♡








これから



miebow.は



期間限定オープンショップ



というかたちで


進めていこうと思います






今回は



5/11(月) 〜 5/20(水)




新作は



本日5/13(水)


➕ あと、もう一回


お出ししたいなぁ…




そんなところでございます






新しい形態での


 miebow.再出発✨



今後とも


どうぞよろしくお願いいたします










さてさて



Fanciful





一体、なんですか??






空想的な、非現実的な、奇抜な

という意味の形容詞



現実の根拠や経験よりも

想像力や気まぐれな空想に基づいた

夢のようなもの


少し現実離れした

凝った装飾などを描写する際に使われる







まぁ…



遊び心を忘れたくないぞ




そういうことです



ザックリがすぎる…((유∀︎유|||))







削ぎ落としたり


実用性を考えたり


客観的視点を磨いたり





ミニマルにする部分と


自分の心に正直でいる部分…




これは

 

しっかり


両立させたい

 



 

そんな気持ちで


お作りしました






Fanciful 001







ん?


これ




なんか


見たことあるような…






はい

正解





以前



同じ作りののものを


お作りしていました








これ、とても良いのです






黒なんですけれど





透け感


抜け感


艶感


締め感




蝶々で


乙女感





見事に、てんこ盛り、なのです












厚みはなく


軽量タイプ











ベタっとすることのない


程よい立体感









ベルトのバックルが

丸い◯とか

四角い□とか




カバンの金具が

丸い◯とか

四角い□とか




○とか

□とか



そんな部分を


ちゃんと合わせていると


とても素敵になるのですよ?






見て見て〜


👀✨






ね?



蝶々の中に


◯やら

□やら


ギュッと詰まってる





コンビ配色が便利なのと

同じ理屈です♡






ちゃんと


素敵になる




バランスも


取りやすくなります







はい


サイズ感はこんな感じ








大きすぎず

小さすぎず




大人の質量には


丁度いい具合の


ボリュームです










淡い色のトップスには



↓↓↓



黒イヤリングが締まります










重すぎない黒…

 



艶もある

乙女もある



いいんじゃなーい?💕








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Fanciful 002







不思議なカタチ




ウネウネ

ボコボコ


しています







表情 しっかり


 艶 しっかり✨








◆ゴールド

シャンパン寄りの優しいゴールド


◆シルバー



2色展開








厚みは


埋めで


良い添い具合







 



ボコボコは



柔らかさと遊び心を感じさせる


立体感





なんだろう


なんか、ホッとする


笑♡








サイズ感はこんな感じ







こちらも



大人


バッチリサイズ








着け方の

左右を逆にすると


少し雰囲気が変わります



どっちがいいかな…



鏡と睨めっこしてくださいね?








明るいトップスにあわせて


ハレーション起こしまくり〜



も、いいですね











最近の


私の絶対はね…






暗い色トップス
深い色トップス

↓↓↓

白のイヤリング








◆ハレーション


◆コントラスト



 この2つ‼️





ここにまで加われば


怖いものなしなのです








なのでね


 髪の中でも映えますよ♡








 

遊び心…

 


少しくすぐれたかなぁ??





着けた時の


イヤリングの効果は


お伝えしながらも




ちょっと潜んだ

 遊び心…




伝わっていましたら幸せです








今夜も22:00


久しぶりに


ゆっくりお待ちしております









miebow.









やりっぱなし
置きっぱなし



そんなことは

いつものことで






ハサミは

至るところに設置してあるし




時計も

ふと気になったら見られる場所に

たくさん置いてある




そう

ティッシュも

まぁまぁ至るところに



 


これは

養生用のマスキングテープ








目についたものを

どんどん使い始めるもんだから


どんどんこうなる




それが分かっているから

初めから

大量に買う






まぁ



人に迷惑をかけなければいい



そう思えるようになって


生きるのが

少し楽になったよって話






miebow.

5月13日(水)から 再開いたします

発送は15日(金)から 順次。



新作も
再開にあわせてお出しできればと
考えております♡









娘が



なんだか

海の近くにあるみたいだねって





なんなら


山なんだけどね




たしかにそうだね


海は好きだね






miebow.










体調を崩しているわけではありません



とても元気


 ╰(*´︶`*)╯♡





今は

DIYに勤しんでおります










数年前より

明らかに体力が落ちております



ヘトヘト

ガタガタ








miebow.store

再開は 5月10日頃を予定 しています



また

ハッキリ決まりましたら

お知らせさせていただきます






本来の自分に立ち返る

自分が本当にやりたいこと


DIYの作業をしながらも

懸命に向き合い中です





それに伴い



今後の miebow. は



期間限定Open

そんなお店に移行していこうか…



そんな風にも考えております








miebow.













似合うが揺らぐ


そんな言葉を目にしました






似合うということに

囚われ続けて

生きていた気がしています





似合うものを考え
似合うものを探し
似合うものを味方につける





ある程度の基盤ができたからこそ

言えることかもしれませんが



最近は




心地よいを優先したい





これは



気持ちの部分とか


肌に当たる感じとか

体を締め付ける具合とか




もちろん

そこから見える


空気感や立体感


あとは




ですね





全てが

自分自身が心地いいと思えること







そんないろいろなものは


揺らいでは固まり

揺らいでは固まり


何度も繰り返しながら


澄んだものになったらいいなぁと


そんな感覚です





そう

最近

自撮りをしなくなりました




少しmiebow.を

お休みさせていただいているからか…



承認欲求がなくなってきたのか…
苦笑





いずれにせよ


残りの人生を見たときに


良い変化だぞ


そう感じています





揺らいでいいんだよ

そんな風なことかと





miebow.







SNSとか
どうでもよくなってね…
苦笑






そんな言葉を聞いたとき

ホッとする自分がいました






あぁ

私だけじゃなかったんだな






まぁ

このブログもSNSなのですが






そんなわけで

投稿頻度は下がっています

苦笑






算命学でいうところの

天冲殺に入りました





ちょうど
宝塚の退団を決めて
退団したのも
天冲殺





大きな決断
大きな変化





その時は

四柱推命で言う

大殺界だから辞めるのは止めなさい

って散々言われたっけか??





でも

まぁ

押し切って

辞めました







後悔はないです






後悔してるけど
後悔してない

今、同じ状況でも同じことをする







帳尻は

合わせればいいと思っていて






そう

だから





自分が
本当にやりたいことを考える


本来の自分に立ち返る





今は

2つの このテーマに

向き合っています





miebow.




miebow.online store

しばらくお休みをいただいております