カセットテープ。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵




昨日は

母が遺した

カセットテープを聴きながら

DIY作業をしていました





カセットテープの中には

父がやっていたラジオの放送が

いろいろと





およそ25年ぶりに聞く

父の声は

懐かしいを通り越して

とても新鮮で

こてこての関西弁は

堪らなく心地よかった





こんな声だったなぁ
こんな人だったなぁ






自分で言ったことに

自分で一番笑って


とんでもなくシャイだけど


あたたかく

穏やかな人







私が出演した

ビバ!タカラジェンヌ!

の録音テープも遺されていた




トップになれないとわかってすぐの

ラジオ出演



ノコさんに心境を聞かれ

素直に話していた





もともと
トップになりたいとか
そんなこと
なにも考えていなかった

それが
いつのまにか
なにかが変わっていた


私は舞台が好きなだけ


それを思い出せて
逆にホッとして
今が楽しいと






母曰く
私は
とても父に似ているらしい





競争することが
好きじゃない

 



じゃんけんすら
心がワサワサしてくる

(笑)




父の声は

あたたかく

ゲストに話しかける間合いは

やんちゃだけど

とても優しい





私にも
そんなところは
あるだろうか





"競争が好きじゃない"

それだけじゃダメだと思う













サンプルで色の確認はしたけれど


イメージが湧ききらず


グレーの床材を少しだけ取り寄せた







ふむふむ

こんな感じね





miebow.