こうするべき。こうありたい。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵






『 ○○するべきだよね〜?』




とか

当たり前のように言われると

は???

ってちょっと反抗したくなる

(笑)





そんな

わたしにも


こうあるべき
こうするべき


という感覚は

それなりにいろいろある




矛盾している




ただ一つ

大事にしたいと思うことは



"こうあるべき"


"こうありたい"


🟰イコールにすること





『私は、こうありたいとは思わないけどさ〜
常識的に考えたらこうするべきよね〜』


みたいなことは

絶対に避けたい




こうありたいから
こうすべきだと考えている



" 自分を律する "

そんな感じ




■ 人に強制はせず


できることなら

自分を律しながらも

■ 自分を縛りすぎないようにはしたい




どうありたいか……

どう在りたいか



あくまで

大事なのは

そっちよね?




よい週末を❤︎




miebow.