顔まわりの小物。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵






わたしが惹かれる
ステキなマダムたち




マダムチェリー様















タイプは違いますが


朝美さんもステキです










ステキなマダムに
共通していることは


顔まわりを
演出することが
上手いということ



■髪の作り方、盛り方

■イヤリングはもちろん

■サングラス

■ターバン

■ヘアバンド

■帽子


など……


顔まわりの小物使いが最高




歳を重ねると

顔の艶やハリ

髪の艶、ボリュームが減ります




いくら洋服で着飾っても

顔まわり&髪まわりが
貧相になると

釣り合わないわけです



貧相なババアには
なりたくないわけです


目指すは
パワフルな
チャーミングババア




あら💦
((유∀︎유|||))

と思ったときに慌てても
間に合わない


非情にも
常に向き合う努力をしていても

あら💦
((유∀︎유|||))

は、くるわけで




やはり

全てはバランスですから


自分の

緩やかな老化から目を背けず

常に
盛りバランス

見つめて
見つけていきたいと思うのです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シンプルな装いでも

顔まわり、髪まわりを
上手に作れていたなら

しっかりと
成立する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もちろん
洋服も大切です



しかし

顔まわりは


意外と
手軽に挑戦でき

意外と
イメージをガラリと変えられます



怖がらないこと
面倒くさがらないこと



大切なポイントだと思います




TRATRAの動画でも
巻いていたターバン




これは

Bandeauではなく

DRESSのBlackです





お客様から


『40歳目前の髪型難民』

イヤリングを主役にできる
Bandeauのブラックは
救世主なのでは??

と、見てみたら
SOLDOUTだった(இɷஇ )


そんなお問合せをいただき
背中を押していただき

いま
ブログを書いています



Bandeauには
Bandeauの良さがあります



ショートカットの方は

Bandeauの方が
形になりやすいかと思います


巻くだけで
ボリュームが出ます


ボリューム具合は
ヒダを入れ込んだりして
調整していただく


それが
Bandeau




それに対して


DRESSは
一から好きに巻く


リボン結びにして
入れ込むも良し

捻って入れ込むも良し

畳む幅も
自分で好きにできる



わたし自身

髪が伸びたことはもちろん


もっと

これから先の

あらゆる変化に
幅広く
寄り添えるものが欲しい

そのためにも

最適な
カタチと、サイズ感に
こだわりました






この

全包みは



抗がん剤治療で

髪が薄くなってしまった

母にも活躍しました




母のものは


カポっと被れるように

縫い付けましたが





同じ白シャツに

カラーパンツの定番スタイル



パンツと

頭のスカーフの色を合わせて


それだけで

楽しんでもらっていました




自分の変化に向き合いながら

お洒落を楽しむ心は忘れない





自分の変化に

ドキっとすることが増えてきた方は


■顔まわり

■頭まわり


是非

見直してみてください




髪まわりも、顔まわり



これからは


今まで以上に


髪まわりにも


意識を向けていきたいと感じています





絶対に



貧相な

ババアに

なってはいけません!!


ฅ(๑*д*๑)ฅ!!





ポイントは



顔まわり

髪まわり


o(´^`)o




miebow.



miebow.This is what I am.『これが 私です』他のだれでもないこれが私という人間です私らしく、私の思うように生きていきます少し強気な宣言みたいですが(笑)女性はなんだかんだ 自由になりきれない……自分のことはいろいろと【 さておき 】になりがちやるべきことさえやったら『 私 は 私 』この感覚は大事にてもいいんじゃないかと…リンクmiebow.com