ご訪問ありがとうございます。

 

監視カメラは

私達を守ってくれると思いたいですが

1年以上前の被害者ブログによると

悪用される場合もあるとか。

 

***

 

私の心配しすぎなら良いのですが

都合よく編集され流布されたとしたら・・・。

 

病院の先生は

そんな映像は知らず

見たとしても

診察に影響ないはずですが・・・。

 

以前、「個人情報を聞き出す医師」を書きました。

 

素直に聞けば

「救急車を呼べる家族がいるか?」の

確認ですが

「伝え聞いた話は本当か?」

確認されたような気も。

 

私が説明できれば

悪気はないと理解して頂けると思いますが

子供の頃から欠席裁判で

デマが既成事実化されるような事が

よくありました。

 

***

 

被害者さんも財布を拾った話を書かれています。

 

 

母は40年前から何度も財布を拾い

交番に届けました。

 

落とし主に感謝され

まったく不審に思いませんでしたが

あの頃から

被害を正当化するための

おとり捜査?があったのでしょうか?

 

私がおとり捜査?に気付いたのは

10年以上前。

 

治安が良い日本なので

私も昔は

その辺りにお金や私物があっても

不審に思わなかったですね。

 

外に出るたび

目の前にお金や私物が

放置されるようになり

おかしいと思うようになりました。

 

せち辛い世の中に

金目の物は転がっていません。

 

「コロナ禍に天からの恵み」と

手を伸ばさないよう、皆様もご注意下さい。

     ↑

この部分についてのおわびです。

失言でした。

大変申し訳ありませんでした。

「ワナに気を付けて!」と言いたい文章でした。

犯罪を肯定した訳ではありませんが

ワナでなければ、落とし物をフトコロに、入れても良いのか?と

審査が入るような気がしました。

 

***

 

記事全体のおわびと訂正と、誤解していませんか?

 

下にある

「潔癖症な一面と、脱法・違法行為も抵抗ない一面を、

 あわせもつ人がしているような気がします。」

「正しい事をしているなら、公開されて、うれしいでしょうに。」

「誰とも連絡は取っていませんが

 同じようなタイプの人は

 昔から私の周辺にいたので

 言われそうな事は想像が付きます。」と下のリンクは、

共通する記述がありますが、私の本音です。

 

 

 

怒る人もいると思いますが、不愉快な理由は、部外者に言いにくいので、

記事全体のおわびと訂正と、受け取る事にした?

まさか上の記事も、丸ごと否定と受け取った?としたら、付ける薬もない。

 

記事全体のおわびや訂正は、しませんが、私の個人的な経験に、もとづく考えなので、

「これが正しい。皆様もこう思って下さい。」と、言うつもりはありません。

「この記事が間違っているから。」ではなく、「違う考えの人が、いても良い。」と思うからです。

 

子供の頃から、皆に同じような考え方、感じ方、行動をさせないと、

気が済まないタイプの人がいました。歌番組を見ないとか、つまらない事で大騒ぎ。

私は自分と気が合わないと思えば、関わらないだけ。

排除しようとか、「私の気に入るあなたに、なりなさい。」は、夢にも思った事はありません。

 

このブログを、半信半疑で読む方は、多いと思います。

人それぞれ、考えが違って当然。

「私だけが正しい。それ以外は、認めない。」は危ない。

私は私の考えを、他人に押し付けません。

 

記事全体のおわびと訂正と、受け取れる書き方では、なかったと思います。

そう言っていた人がいたなら、無理がありすぎ。

「私の周りは曲解が得意。」は、当たっている・・・と思った方もいたような気がします。                                     

                                 

私以上に目が悪いのか?読みたい部分だけ都合よく読み、

読みたくない部分は読み飛ばす?

私も苦しいですが、私の周りも苦しいので、極端な読み方を広めている?

 

私の悪い想像である事を祈りますが、

子供の頃を思い出すと、このくらいの事は、あり得るかと・・・。

もし、そう言う事実があるなら、

友達の変わった読み方でなく、あなたの読み方で素直に読み、判断して下さい。

 

 

***

 

私に関するトラブルは

ささいな事?隠したい事?

 

パクリや改ざんを続け

本題の信用を落とす必要がある?

 

私が思っている以上に

日常生活でトラブルが多いのでしょうか?

 

法律や規範を超えて

正しい事をしているなら

公開されて、うれしいでしょうに。

 

***

 

嫌味を書いたつもりはなく

素直な疑問を書いたまで。

 

うちのトラブルが

どこまで偶然で必然か?

分かりません。

 

必然の部分があるなら

潔癖症的な一面と

脱法・違法行為も抵抗ない一面を

あわせ持つ人が

しているような気がします。

 

正しいと

信じているようなのに

書かせたくない。

 

自慢話に

したいはずの記事を

ウソで通したいらしい。

 

私には

矛盾に満ちて見えます。

 

常識的に考えれば

そんな存在はない。

 

思い過ごしのはずですが

ブログを書いていると

トラブルが多いので

偶然でないトラブルもあるのかと。

 

余計な心配をしてしまいます。