ご訪問ありがとうございます。 いつも長文で申し訳ありません。

愛猫ミーや1970年代の事も、書きたいですが

今の母の病院も気になります。

個人情報を言い当てる医師=今年夏の皮膚科医 

個人情報を聞き出す医師=今年初めの内科医です。

長文なので、2回に分けて載せます。

****************************************************************************

 

過去のICレコーダーの記録を聴き直しました。

すると今年1月末、以前ブログに書いた

血圧が192あるのに検査も薬もなかった内科

興味深いやり取りを見つけました。

 

まず、内科医が母の手の傷について聴き、

母は「猫に噛まれた。」と笑いましたが、

使用中のフルコートFの事は話さず。

 

母が体調を崩す直前での診察でしたが

「血圧、血液検査とも変わりない。」と内科医。

そして「ご主人はいるの?」「家族は何人?」

「娘(私)は仕事してるの?」「日中は1人か?」「家事は誰がしているか?」

診察と関係なさそうな事を次々と質問。

母は、すべて正直に答えました。

 

倒れたら救急車を呼べる家族がいるか

医師として確認したのだと思いますが・・・。

電話で知らない相手から、こんな質問をされたら、

振り込め詐欺を疑ってしまいます。


母が「フルコートを使っている。」と病院で言った様子は

結局ICレコーダーにはありませんでした。

 

実はうちのパソコンは

以前から不正アクセスされている気配がありました。心当たりの無いローカルエリアが2つ。

 

ローカル2つ

 

このパソコンで

フルコートFを定期的にまとめ買いし

病院に行く前夜、

皮膚科HPや水泡について調べました。

 

不正アクセスがあるとしても

半日で情報が病院まで行くものなのか?

知人にフルコートFを勧めたので

そちらから聞いたのか?

 

初診で行った皮膚科で

少し前まで使っていて

こちらが伝えていない薬を

ピタリと医師が言い当てたのは、謎と言う他ありません。

個人情報が漏れている、

としか言えないようです。

 

皮膚科医からは「水泡は自然にしぼむのが理想なので

           出来るだけ潰さないように。

           破れて水が出たら、薬局でガーゼを買って貼っておくように。

           薬は一週間で効いてくる。」と

ジフラール(強いステロイドの塗り薬)を頂きました。

 

 

お風呂で破れた水泡は10日で治り、

指示通り破れなかった水泡は

20日で治りました。

私は素人なので

医師の診察や治療の是非は分かりませんが

不自然な事が続きます。

 

母の場合、

病院に行っても「加齢によるものなので・・・。」

と治療の対象にならない事が多いです。

それなら高齢者の病気は放置されるのか・・・、

と言う事になります。

医療費が増えるのも困りますから、

うちに限った事ではないのかもしれませんが・・・。

 

※追記

 

音声は3日間公開しました。