12/3,4 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。




おはようございます
1年のひだまりです☀



今週も先週と同様 微風での練習でした
個人的に微風が苦手なので
微風の練習ができるのは嬉しいんですけど
もう少し吹いてほしいですね(´・ω・`)
日曜日の午前は風待ち 午後は海に出たものの無風すぎてハーバーバックしました


しかし、今回はいつもの風待ちとは一味違いました
陸で出来ないことは海でも出来ない!ということで
船を固定し、みんなで動作を確認しあう……陸シミュレーションを行いました⛵(はるさん命名)


↑ YouTubeにこんなアングルの動画あるあるー


タック、ハイクアウトをスマホでお互い撮りあい、自分の動作を客観的に見ることで課題をつかむことができました
また、みんなでそれぞれアドバイスをしあい、技術の向上に繋がったのではと思います


↑ 理想のハイクアウトを追求するものの、力尽きたかいち


これから微風の日はあまり無いとは思われますが、学んだことを忘れずに、積み重ねていきたいです!



今週末11日(日)は忘年会です
現役一同 OB OGのみなさまとお会いできるのを楽しみにしております☘


それではこの辺で
今週も練習頑張ります(^O^)!