見事にヘッドガスケットが抜けた。
ウォーターポンプからの水漏れで、オーバーヒートがひどくエンジンがストップしなかったぐらい。
さてさて、ヘッドをはぐって、ガスケット交換。
部品がくるまで、各部の清掃。
クーラントがほとんど入っていない状態のエンジンなため、各部の錆がひどい。
ヒーターホースの差込部分の錆をペーパーで磨いてたら、
「そんなトコ、穴開くなや・・・」
っと、せつなさ満開状態で貫通。
真ん中は、どうにでもなるが、問題は、端っこの
「恥しがり屋の穴」
、とある方法で、修復完了したが、他にもまだまだ潜んでるんだろうな・・・。
あと、もう一台入庫したのが、ミツ○シトッ○。
ATの作動がおかしいらしい。
コンピューター相性診断器にて確認すると、
キックダウンSWの不良らしい。
蜜ビシに電話したら、
「本日定休日のため・・・」
はいはい。
明日かけますよ・・・。
ったく・・・。