車検見積もり。 | 勝利の方程式

勝利の方程式

ダートトライアル車輌の花形「Dクラス」の車輌製作秘話やイベント結果、その他の車輌に関する面白ネタ、自分の考える理想の競技車輌とは。
それに子育て、キャンプ、とにかく車が好き、競技が好き、子供が好きな人のためのブログです!

イメージ 1

消防署へ、車検の見積もりに行ってきた。
今回の見積もり車輌は、

「化学消防車」

まぁ、でんじろう先生が乗ってるわけじゃないが、8tベース(かな?)の消防車。
水かけて消えないような、火災のときに出動するんじゃろうな。
しかし、平成16年式で

走行距離3400k

ブレーキなんざ当たりが付いていいぐらいの時期だ。
ばらすのが、もったいないようだ。
しかし、でかい。
重量は、5tぐらいだから、拍子抜けしたけどね。
まぁ、職業柄いろんな車見るけど、特殊な車ほど覗きがいがあるのは確か。
まぁ、覗いて考えるのは、

「D車に使えるモンないかな?」

そればっかですな(笑)