今日は舗装イベント。 | 勝利の方程式

勝利の方程式

ダートトライアル車輌の花形「Dクラス」の車輌製作秘話やイベント結果、その他の車輌に関する面白ネタ、自分の考える理想の競技車輌とは。
それに子育て、キャンプ、とにかく車が好き、競技が好き、子供が好きな人のためのブログです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いや~、いい天気だったね。
総参加台数、13~14台?ぐらいだっけ?
まぁ、ウチはホソボソとするからいつもこんな感じだな。
毎度のことだが、

「車種バラバラ」

チューニングレベルを5段階評価にして、参加車輌をあげてみた。
ノーマル1⇔5フル(古)チューン

黒ロードスター レベル5
汁ビア      レベル4
FD        レベル4.5 
インプレッサ  レベル3
MR2      レベル3
エボ7      レベル3 
ロードスター  レベル2
EK9      レベル4
アルトワークス レベル3
86レビン    レベル5
27レビン    レベル5
EGシビック   レベル2.5
スーパー7    レベル2
エクリプス    レベル7.5(笑)

しっかしバラバラ。
すごいな(笑)
朝一に出発到着後、パイロン設置してレッツGO。
1週目で27レビンがINマニからの水漏れでリタイヤ・・・。
はや。
午前中バカスカ走りまくって、お昼から恒例、ツイントライアル開始。
まぁ、見てると、勝っただの負けただのと、

「底辺の争いが面白い」

スーパー7も久しく乗ったが、サイドがまるで効かない状態に嫌気が差し、
現場で調整。
効きだすと、そりゃ10年選手のADVAN Type-Dとあいまって、

音速でケツが出る

しかし、体が覚えていたおかげで、ボチボチ乗りこなし。
タイヤは重要だ(笑)
スーパー7は、チビにも、

運転させてやった。

アイドリング高めにしておいて、俺が走らせといて、運転交代。
あとは、ほったらかし(笑)2.000回転ぐらいの2~3速だったかな。
息子も長女も運転したが、どっちもパイロンふっ飛ばした(笑)
まだ、ゴーカートも乗ったこと無いが、ありゃスピード出ないから、面白くない。
前が見えんので、正座して運転してたのが、面白かったなぁ。

さてさて、気になるのはエクリプス。
毎度のこと、

オイル交換と同じペースでエンジン交換

してるヤツの車。
さすがに、いい子なエンジンのおかげで、軽快に走りまくってたな。

俺がDクラスの、リーサルウエポンなら、やつは、
中国ダートラ界の

「リサイクルウエポン」

だな。
ふぅ、来週はCMSC広島主催でタカタでJr戦。
前泊で、お手伝い。
忙しいな。ガンバロ。