こんにちは、志緒村亜希子です。
 
 
 

【思いは育つ】

 

自分の中に湧いているモヤモヤ、ざわざわ、ドキドキ、ぼんやりに

意識を向けてあげることで、その思いは育ってゆく。

 

モヤモヤが、あなたの願いを教えてくれたり。

ぼんやりしていたものの中に、夢を見つけたり。

ドキドキに、本音が隠れているかもしれない。

 

その思いに「言葉」という命を吹き込むことで

またその思いは育ってゆく。

 

 

信頼できる自分と二人きりの時間に。

また、大切なあの人との時間に。

その「思い」に命を吹き込んでみてあげて欲しい❤️

 

 

 

 

image

 

志緒村とラッコチャンネルは、女性の根本にあるセクシュアリティを

妊娠出産子育てという角度から見つめています。

(番組はそうじゃない雑談もたくさんありますし、それをまた楽しんでおります)

 

 

2回言ってしまいますが

女性の根本にあるセクシュアリティを、妊娠出産子育てという角度から

この感覚を自分が捉えてあげられているのとそうでないのとでは、

その後のコミュニケーションや表現が違うんですよね。

あなたが発する言葉も変わってゆきます。

 

そこを通るあなたの人生は、より幸せに、豊かに彩っていく。

 

 

ただ、セクシュアリティはとてもセンシティブなもの。

いきなり語れるようなことではないし

ましてや、他人に不用意には話したくないと思って当然。

 

あなたがセクシュアリティを見つめる前にすることがあります。

それは、自分の思いや感覚を自分が感じてあげて

それを言葉にしてみることです。

セクシュアリティ関係なく、ね。

 

心にあるモヤモヤに気づいてあげて

何を望んでるのか

何が分からないのか

などなど

自分が感じて、分かってあげる。

 

もちろん言葉にしなくてもいいです。

言葉にした途端、チープになってしまう感覚もありますからね。

特にセクシュアリティの大切な思いはチープになってほしくありませんよね。

 

 

私たちは普段の忙しい生活の中でたくさんの「繊細な感性」を見過ごして来ました。

 

目の前の家事やお仕事、家族のこと、子供達のことで常に頭がパンパンで、感覚を研ぎ澄ませる暇なんてなかったかもしれません。

 

 

女性として、あなたの根元にある感性や思いにまず気づくこと。

セクシュアリティ関係ないこともあることも。

本音を、思考という雑音が邪魔してくることがあっても

それを敵にするのではなく、雑音が耳に入っている自分の感覚さえも捉えてあげるのです。

 

そして、この先の人生のなかで、私はどうありたい?、私に何を経験させてあげたい?

 

自分の奥底に大切に抱きしめているセクシュアリティの思い、女性として妊娠出産の価値観を、ジャッジせずただ見つめてあげることは、バラバラだったあなたの心と体と魂を繋げてあげるということ。

 

セクシュアリティを見つめることは、自分の魂とより繋がること

って思ってます。

 

産むとか妊娠するとか、産まない選択をするとか・・・

どんな結論が素晴らしいとか

良かったとか 残念とか

ジャッジすべき概念は一切なく

 

自分だけの着地点への【プロセス】をどう豊かに過ごしていきたいか、

ここをあなたと一緒に見つめて行けたら、とても嬉しいです。

 

 

 

 

現在募集中のイベントは以下の二つ。

 

 

会いに来てね❤️

 

◇―――RAKKO CHANNEL 公開収録のお申し込み方法 ―――――――――――――――――◇

第14〜17回ゲストとして素敵なお話を聞かせていただいた青木千景さんをお呼びして

【RAKKO CHANNEL公開収録】を行います。

詳細、お申し込みはこちらにて

 

☆公開収録 6/4(火)RAKKO CHANNEL青木千景さんとのトークセッション

https://ws.formzu.net/fgen/S45175813/

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――◇

image

女神でアニキな、青木千景さん❤️

 

 

 

 

 

たっぷりゆっくりおしゃべりを楽しみたい方はコチラ❤️

 

【残2】6月6日(木)RAKKO CAFEにおいでよ♪❤️

 

===============

【日程】
6月6日(木)

【時間】
13時〜15時

【会場】
都内ラグジュアリーなホテルのラウンジ

 

→詳細、お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S56387762/

 

==========

 

 

 

 

■ポッドキャスト番組やってます♪
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

スマイル番組へのご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどはLINE@か、こちらからどうぞ!

→ https://ws.formzu.net/fgen/S11183297/

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image