こんにちは、志緒村亜希子です。  
 
 
引き続き、
「世界が変わるパートナーシップ講座 させてくれる愛」
にいただいたご感想ご紹介です。
 
 
 
受講してくれたみんなの受け取り力というか
感度がものすごく豊かすぎて、
 
講座でさらっと伝えた一言を
こんな風に受け止めてくれて
ご感想記事が
「させてくれる愛 パートナーシップ編」の
ダイジェストのようになっています。
(受け取ってくれてありがとうありがとう)
 
 
こんな風に自分を立体的に見られるのならば
もう誰とどこで出会っても
どうなろうと
幸せにしかならないんだろうなと
深いため息しか出ません。
 
今日ご紹介するのは、栃木と東京でカウンセリング活動をするえりりん。
 
image
最近とっても幸せそうなオーラが満ち満ちしてる。
 
 
 
なんでわたしは恋愛で

こんなにつらい思いを

しなくちゃいけないんだう

 

なんでわたしの恋愛は

いつもうまくいかないんだろう

 

 

 

ずっとずっと

その悩みがつきなかった

 

 

けど

うまくいかない

 

気づいたら

しじゅー(40歳)(*´Д`)=з

 

(中略)

 

 

んでさ

その渦中にいるときは

なかなか気づけなかったり

するんだけど

 

イヤな出来事でも

起きてることには

ちゃんとワケがある

 

 

あなたはその

イヤな出来事を体験することで

生まれてきた目的に

自分で気づくことができる

 

 
 

セクシュアリティスクールの

4日目で

過去を見つめるワークを

したときにわかった

 

わたしが過去のパートナーシップ

と言ってもどれもが失恋だけど(笑)

から気づいたこと

学んだこと

受け取ったこと

 

 

 

それは

 

あなたは

ひとりで生きていく人では

ないんだよ

 

ってこと

 

 

 

失恋ばっかりしてきたから

一見逆のような気がするんだけど

 

 

 

わたしは好きな人に失恋して

強制的に

独りにさせられることで

 

逆に強烈にだれかと生きたい

って思った

 

 

 

独りでいることの

不安と孤独とさびしさを

たくさん味わうことで

 

パートナーと歩む人生を選ばされた

と言ったらいいのかな

 

 

 

あなたは本来

ひとりで生きていく人では

ないんだよ

 

あなたはパートナーとともに生きる

というシナリオをやるために

生まれてきたんだよ

 

ってことに気づかされて

んで今

パートナーと一緒にいる

 

 

 

そこまでしないと

わたしは強がって弱さを隠して

 

だれかと一緒に生きる

という課題を

見て見ぬ振りして

今世を終わらせてしまうから




全文はコチラ↓

 
 
そして
 
 
 
 
 

 

「させてくれる愛」

の話の中で

 

男性は

あなたが親との間で

乗り越えたかった課題も

させてくれる

 

っていうアッコさんの言葉を

聞いたとたん

 

 

 

わたしの中で

さっきの不機嫌の話にそれが

ピコーーーンとつながった!

 

 

 

そっか

わたしは不機嫌にならない人

じゃなくて

 

親の前で怒ることや

不機嫌になることを

させてもらえなかったんだ

 

自分に

禁止してきたんだ

 

 

 

それはたぶん

父が癇癪持ちで

母が気分がコロコロ変わる人で

 

 

 

それで子供のころから

イヤな思いをして

傷ついたりもしてきたから

 

自分はやっちゃいけない

自分は人にはやらないって

抑えてきたんだよね

 

 

 

だから

外でだれかに怒った記憶って

思い出せる限りではないし

 

 

 

家では

怒ることもあったけど

そんなときでさえも

理路整然としようとして

 

不機嫌になったときは

怒りとして発散させないで済むカタチで

処理するのが

もうクセになってた

 

 

 

 

 


そんなわたしが

親との間でできなかった課題

 

それは

喜怒哀楽を人に表現すること

 

 

 

ってーことは

わたしは人に対して

怒らない人でも

不機嫌にならない人でもなく

 

今までそれを

抑えてただけだから

 

 

 

そのフタが

これからパートナーによって

パカッと開くかもしれん

 

ってことだね( ̄▽ ̄)ww

 
 
えりりんは主に恋愛、パートナーシップをテーマに
活動されています。
「我こそは奥手タイプ!」
という女性たちに、ぜひ会って欲しいです。




======
 
※ させてくれる愛 親子編 開催が決定しました。

 8月1日 & 29日(2DAYS)都内にて 
 
 たくさんの方に聞いていただいてきた 
 「世界が変わるパートナーシップ させてくれる愛」 
 の第2弾、今回は『親子編』です。 
 
 「お母さんから生まれてきた全ての女性」に対して
 「あの頃のわたしと、あの頃のお母さん」
という切り口から 
 魂レベルでのあなたの人生を理解することで 
 世界の優しさの中でのびのび自分らしい人生を 
 送っていくことができるようになります。 
 
 とりあえず日程だけ押さえておいてくださいませ。 
 
*子連れOKの回は次回開催予定です(9月ごろ?)。 
*パートナーシップ編は今後のブログをチェックしておいてください。