こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

たとえば

もっとモテたくて

自分を内面から変えようと本を読んだり

オシャレ、メイクしても

気が付けばひとり。

 

もっと気の合う友達に囲まれて

楽しく過ごしたくて

飲み会、イベント、顔を出すけど

なんだかノリ切れない。

 

パートナーから

もっとかまってほしいのに

放っておかれる。

 

もっともっとお客さんに

囲まれたいのに

いつも申し込みはそこそこ。

 

 

もっと人気者になりたい、

もっとちやほやされたい!

と思っているのに

結果、そうなっていない人は

 

実は心の中では

その距離感が心地いいって

思っています。

 

 

程よく放っておかれたい。

 

あまり近づきすぎると疲れる。

 

実は構ってもらうと

自分のペースが崩れる。

 

パーソナルスペース広すぎ。

 

 

だから、あの人みたいに

ちやほやされたり

ワイワイ囲まれると、疲れる。

 

でも憧れるよね。

幸せっぽいもんね。

 

でも、あなたの心地よさをちゃんと知ろう。

 

それだけで空回りな頑張りが減る。

 

 

 

そして

 

本当の本当に

もっと人に近づいてほしいのに

申し込みが欲しいのに

そうなっていないのは

 

あなたが

近づいてもらったらバレる何かを

隠してないか?

 

そこを疑ってみるといい。

 

 

実はそんなに人に興味モテない自分

 

人見知り

 

他人以上に一人の時間が大切

 

好き好き言われると期待に応えなきゃいけない気がしてプレッシャー

 

実は自分には何もない

 

などなど。

 

 

これは悪いことじゃない。

 

でもこれを隠して笑顔を作って

私のところに来て来て♡

ってやってるから

 

周りがその毛穴から出てる悪臭(嘘臭)を感じて近寄らないだけ。

 

もしくは、あ、本当は放っておかれたいんだな、って空気読んでるだけ。

 

 

 

 

まずはあなたが一番ラクに居られる距離感を知ろう。

 

 

それでも人と近づきたかったら

作り笑顔、うまくいってるフリをやめてみる。

 

ありのままの自分でいることを頑張る。

 

 

 

 

そうしていた方が

笑いたくなくても笑っちゃうときが来るから。

その緩んだあなたに、人はつい構いたくなる♡

 

IMG_20170828_015137890.jpg

友情出演 依口ちえ こうさかあきこ

 

 

天狗さん著↓

 

 

 

==いよいよ明後日です♡===
 

 

9月7日(木)新大阪にて

コラボトークショー 

「こころの大富豪♡になる方法」
~どの人生を生きたとしても幸せの中に居る~
(田中佐緒利・青木千景・志緒村亜希子)

 

 

image

■ 日時: 2017年9月 7日(木)  13時30分~16時
■ 新大阪にて
■ 15,000円

 

↓↓お申込み、詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/203101

 

 

 

【プロフィール】 

 

青木千景
誕生学アドバイザー、バースコーディネーター、個育てコンシェルジュ、カウンセラー、作家!

3人の子育てを楽しみ凹み味わいながら奔走し、気が付けば末子も今年から大学生。
愛を語り歩くこと10年、出逢ったご縁からまた栄養をもらっては、空を眺め粗食(土鍋ご飯・お出汁)に目覚め50歳からのシンプルライフを満喫中。

ブログ:http://ameblo.jp/tamachirosan/

 

 

志緒村亜希子
心屋塾マスターコース認定講師、カウンセラー
自分に自信がなく、人生の迷路に閉じ込められていた20~30代。
がんこな不幸グセがあった一方、人のご縁にだけは恵まれていると自負しており、長年の友人だった夫と結婚。
気楽な二人暮らしを楽しむこと7年目、あれだけ抵抗し拒絶してきた「母」になってしまう。
すると手のひらを返したように子育てが楽しくなり、仕事もプライベートもさらに充実する日々を過ごしている。

ブログ:http://ameblo.jp/midorinozou/

 

田中佐緒利

心屋塾初級認定講師、熱血ご自愛カウンセラー 
40歳直前に、うつを経験し病院やお薬にも助けてもらった過去が信じられないくらい、今は太陽として暑苦しく活動中。
「どうせ私は普通じゃないからダメ・・・」が一転「どうせ普通じゃない私だからめっちゃ幸せ♡」を日々実感中。
独身をめちゃくちゃ謳歌していながら、恋愛結婚パートナーシップのご相談が後を絶たない。
私に会うとなんか素直になるらしい、幸せになるらしい、と自分でも気づきはじめている。

ただただシンプルに自分に素直に生きる毎日を楽しんでいる。

ブログ:http://ameblo.jp/abyssinian23